世界のサブスクリプション型電子商取引市場は、2030年までに...

世界のサブスクリプション型電子商取引市場は、2030年までに年平均成長率75%以上で成長すると予測される

サブスクリプションボックスやサブスクリプション型のビジネスモデルとは、流通・マーケティング戦略の一種として、商品を継続的に供給することを指します。この企業は、幅広い顧客のニーズを満たし、それぞれの仕様に合わせたポートフォリオを目指しており、あと数年は2桁の成長を続けると予測されています。また、サブスクリプション・ボックスの種類は、米国内では400〜600種類、海外ではそれ以上あると思われます。その目的は、消費者が自分の好みに合わせて、簡単に、カスタマイズして、手頃な価格で商品を購入できる方法を提供することです。

影響を与える要因

世界の人口が絶え間なく増加していることに加え、可処分所得が同時に増加し、若者のライフスタイルが変化していることから、今後数年間は、サブスクリプション型サービスの需要が減少すると予想されます。
サブスクリプション型電子商取引市場では、解約率の高さ、途上国での認知度の低さが成長の大きな障害となっています。さらに、買いすぎの問題、プライバシーとセキュリティへの懸念、不明確な価値、不明確な返品ポリシーが市場の成長の妨げとなっています。
フェミニン製品や化粧品に加え、ジュエリーやアクセサリーを提供する新興企業が増えており、これが市場の大幅な活性化につながっています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC666

地域別概要

世界的に見ると、北米がサブスクリプションEコマースの主流となっています。北米には数多くのサブスクリプション型企業が存在し、米国などの先進国ではサブスクリプション型サービスが認知されていることから、この地域の市場は急速に成長しています。

市場成長の主な要因は、米国でサブスクリプション型サービスが広く普及していることです。加えて、いくつかの新興プレイヤーがこの業界で地位を確立しています。また、ライフスタイルの変化や多忙なスケジュールなど、グローバリゼーションも市場の成長に影響を与えています。

主要企業

世界のサブスクリプション型電子商取引市場における主要な著名企業は以下の通りです。

ダラーシェイブクラブ(Dollar Shave Club, Inc. (米国)
ブルーエプロンホールディングス(米国 (米国)
Personalized Beauty Discovery, Inc. (Ipsy) (米国)
Hello Fresh (ドイツ)
Edgewell Personal Care and Harry's, Inc. (米国)
PetSmart, Inc. (米国)
Netflix (米国)
Flintobox(インド
Nature Delivered Ltd (Graze) (U.K.)
ウォルト・ディズニー・カンパニー (米国)
その他の著名なプレーヤー

レポートの範囲

世界のサブスクリプションEコマース市場は、アプリケーション、エンドユーザー、支払い方法、地域に焦点を当ててセグメント化されています。

アプリケーションに基づくセグメンテーション

美容・パーソナルケア
食品・飲料
衣料品・ファッション
エンターテイメント
ヘルス&フィットネス
その他

エンドユーザー別の内訳

女性
男性
子供

決済手段別の内訳

オンライン・モード
オフラインモード

地域別の内訳

北アメリカ
アメリカ(The U.S.
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC666

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。