未来の顧客体験を創造するUXDセンターが運営する 「UXD JOURNAL」10月前半のトピックスを公開
~メルマガご登録者の中から毎月抽選で5名の方へスイーツBOXプレゼント!~
2021.10.11 17:15
デジタル戦略コンサルティングを提供する株式会社デベロップジャパン UXDセンター(東京都港区、センター長:木村 健)は、オウンドメディア『UXD JOURNAL』にて、最新コンテンツを公開いたしました。UXDセンターは、20数社130名以上が在籍するプロフェッショナル・コンソーシアムです。住まいと暮らし領域におけるUX/DX関連の最新情報をお届けする『UXD JOURNAL』より、注目のトピックスをお知らせいたします。
「EVOLOVE」キャンペーンロゴ
EVOLOVEって、なんだ?UXDセンターのキャンペーンが始まる!
2021年11月14日~21日まで
2021年11月14日(日)~21日(日)、オープンイノベーションのコンソーシアムであるUXDセンターは、「EVOLOVE」キャンペーンを開催いたします。UXDセンターは、「お客様に最高の笑顔を届ける」ために、データ分析、リサーチ、コミュニティの運営など色々な切り口でお客様の声に耳を傾け、顧客目線に立ったサービスデザインやものづくりに取り組んでいます。今回のキャンペーンのテーマは「LOVE」。「EVOLOVE」というキャンペーンに込めた想いや、今後の展開について、センター長の木村 健氏に話を伺いました。
【連載企画】UXD MEMBER INTERVIEW/CRAFT株式会社・辻井 良太氏
CRAFT株式会社・辻井 良太氏
本連載では、UXDセンターで働くメンバーをご紹介しております。2018年に出版され、7刷りのロングセラーとなった『ネット広告運用打ち手大全』。この著者である辻井 良太氏は、SEMチームリーダーとして、UXDセンターの検索連動型広告を牽引しています。ご自身の活動やUXDセンターでの取り組みについて、お話を伺いました。
【連載企画】UXD Center COLUMN
顧客は単なる「ユーザー」ではない。徹底した顧客像の分析なくして戦略なし
木村 健 UXDセンター センター長
コラム第二弾のテーマは「顧客とは何か」
本連載では、UXDセンター長が取り組んできた「イノベーション創出」のプロセスを共有しながら、各業界が目指していくべき長期的なビジョンのヒントを探ります。今回のテーマは「顧客とは何か」。企業にとって顧客は「神様」であり「先生」であり「鏡」です。そして、最も重要な「ステークホルダー」でもあります。このことの本質について、ご一緒に考えてみませんか?
【UXD KURASHI LAB.】オンラインイベントレポート
お家に緑を取り入れて心を豊かに。お花屋さんに聞く、はじめてのグリーン選び。
「farver」オーナー・渡辺 礼人氏
「farver」オーナー・渡辺 礼人氏
リノベーションメディア『TOKOSIE』と『UXD KURASHI LAB.』のオンラインイベントにゲスト出演してくださった渡辺 礼人氏は、「その人のライフスタイルに溶け込む花」を提案する「farver」のオーナーです。今回は、渡辺 礼人氏のご自宅にお邪魔し、グリーンを生活に取り入れるコツやイベントの感想を伺いました。
【ホットプレート活用ごはん】チーズがとろ~り!絶品!焼きチーズタコライスを作ろう!
料理家・黄川田 としえ氏
料理家・黄川田 としえ氏
2020年に『ホットプレートひとつでごちそうごはんができちゃった100』を出版した料理家の黄川田 としえ氏をゲスト講師にお招きし、ホットプレートの活用について教わりながら、家族みんなで作って食べる、料理体験イベントを実施しました。イベント終了後、黄川田 としえ氏にイベントの感想を伺いました。
スイーツBOXを毎月抽選で5名の方へプレゼント!
UXD JOURNALのメールマガジンへご登録いただいた方の中から、抽選で毎月5名の方にスイーツ詰め合わせをプレゼントしております。住まいと暮らしに関するUX/DX事例や、暮らしをアップデートするイベント、ソリューション導入事例など、最新情報をお届けいたします。ぜひ、この機会にご登録ください!
■「UXD JOURNAL」
■「UXD JOURNAL」に関するお問い合わせ・資料請求
■UXDセンターについて
UXDセンター(User eXperience Design Center)は、株式会社デベロップジャパンに帰属する、リビングライフ市場を主戦場としDX/デジタルマーケティング領域のパイオニアとなるべく集結した、20社総勢130名が在籍するプロフェッショナル・コンソーシアムです。コンサルティングファーム、マーケティング・ソリューション/サービスプロバイダー、広告代理店、芸能事務所、等々各領域のプロが集まり、異なる母体から必要なリソースを調達、組織醸成し、それぞれの強みを活かしたサービス/ソリューション開発を行っています。
この企業のプレスリリース MORE
未来の顧客体験を創造するUXDセンターが運営する「UXD JOURNAL」10月後半のトピックスを公開
2021.10.26 16:15
未来の顧客体験を創造するUXDセンターが運営する「UXD JOURNAL」9月後半のトピックスを公開
2021.09.27 17:00
未来の顧客体験を創造するUXDセンターが運営する「UXD JOURNAL」9月前半のトピックスを公開
2021.09.14 17:15