コールセンターAI市場は、2021年から2030年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)25%で成長する

世界のコールセンターAI市場は、2019年に7億9700万米ドルと算出され、2030年には9億8900万米ドルに達すると予測されています。同市場は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)25%で成長する。

影響を与えている要因

世界のコールセンターAI市場の成長には、いくつかの重要な要因があります。これらの要因には、世界的なコールセンター数の増加、顧客満足度への関心の高まり、付加価値の高いカスタマーサポートサービスに対する需要の増加などが含まれます。
それ以外にも、イメージング技術の進歩や、小売業、BFSI、ヘルスケア、通信業におけるAIソリューションの導入の増加が、予測期間中の世界のコールセンターAI市場の成長を後押しすると考えられます。
クラウドベースのサービスによる費用対効果と柔軟性は、世界のコールセンターAI市場の拡大に貢献するでしょう。オンプレミス型のソリューションと比較して、コールセンターAIソリューションの大半はクラウドを好んで利用していますが、その理由は、クラウドには、導入・維持コストの低減、拡張性の向上、リアルタイムデータへのアクセス、ビジネス効率の向上などのメリットがあるからです。したがって、世界のコールセンターAI市場は、分析期間中に大きく成長するでしょう。
しかし、教師付き学習の不足は、世界のコールセンターAI市場の成長を遅らせるだろう。

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地域別インサイト

地域別では、北米が予測期間中に最大のシェアを占め、世界のコールセンターAI市場に貢献するだろう。この地域の市場が成長しているのは、同地域に著名なプレーヤーが存在していること、投資や進歩が進んでいること、コールセンターへのAI導入が進んでいることに起因しています。それとは別に、コールセンターにおける業務の自動化に対する需要の高まりは、予測期間中の世界のコールセンターAI市場の成長をさらに促進するでしょう。さらに、アジア太平洋地域は、発展途上国におけるIT投資の増加と、同地域におけるコールセンターの存在感の高まりにより、予測期間中に最も速い成長が見込まれています。

COVID-19インパクト分析

様々なコールセンターが、短期間で活動を停止せざるを得ませんでした。しかし、企業が在宅勤務モードに移行したことで、技術革新に伴い、テクノロジーの採用が増加しました。
組織は、チャットボットのイノベーションをより顧客中心にするためのイニシアチブをとり、オペレーターはCOVID-19に焦点を移した。
Googleは、Google Cloudのrapid reaction virtual agentの拡張を発表しました。パンデミック時に、この迅速な反応バーチャルエージェントは、ユーザーが訪問、音声、ソーシャルチャネル上のネットワークが混雑しているために発生するクライアントの問い合わせに対応するために、カスタマイズされたコンタクトコミュニティのAIバーチャルスペシャリストを呼び出して実行することができます。

市場での競合

Amazon Web Services Inc.
マイクロソフト株式会社
Google LLC
International Business Machines Corporation
日本オラクル株式会社
コギト株式会社
SmartAction LLC
株式会社ファイブナイン
Avaya Inc.
NICE inContact
Talkdesk Inc.
Zendesk Inc.
ニュアンス・コミュニケーションズ株式会社
ハプティック社
SAP SE.
その他有力プレイヤー

市場区分

コンポーネント別

ソリューション
サービス別

コンピュータプラットフォーム別

デプロイメント別
オンプレミス
クラウド

産業分野別

BFSI
小売・電子商取引
ヘルスケア
IT・テレコム
製造業
メディア・エンタテインメント
教育
その他

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

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