無料会員登録

スマート照明市場は2030年までに~US$720億に達すると予測|CAGR20%の予測

2021.10.26 07:00

スマート照明の世界市場規模は、2020年には~US$120億となりました。スマート照明の世界市場は、2021年から2030年の予測期間中に20%の年平均成長率(CAGR)を記録し、2030年には~720億米ドルに達すると予測されています。

スマート照明は遠隔地で管理されます。スマートな照明システムは、エネルギー効率を確保し、自動制御を含みます。スマートライトでは、アプリを使って電球を操作することができます。ユーザーは、照明をオンまたはオフにしたいときに、照明の機能をプログラムすることができます。さらに、必要に応じて電球の色を変えることもできます。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol156

影響を与えている要因

技術的進歩の高まりが、スマート照明システムの需要を促進しています。照明におけるIoTとAIの統合は、照明業界の展望を変えました。垂直農法、自動車の内装、スマートホームなどの多様なアプリケーションにおいて、人工知能とIoT(Internet of things)を照明システムに統合することで、自動調光やインテリジェントな照明などの操作上の利点が得られます。このように、都市の街路におけるスマート照明の需要は急速に高まっています。

スマートテクノロジーの登場とそのメリットが、人々の需要を喚起しています。より少ない電力で動作する機器の需要が急速に高まっている。スマート照明はエネルギー効率に優れているため、予測期間中に市場の成長が続くと予想されています。従来の技術と比較して、スマート照明はより効率的で、より少ないエネルギーで動作します。このような利点は、分析期間中、世界のスマート照明市場の成長を促進すると予測されます。

一方で、設置コストが高く、セキュリティやプライバシーへの懸念があるため、世界のスマート照明市場の成長を制限すると予測されています。

地理的分析

地域別では、アジア太平洋地域のスマート照明市場が予測期間中に最も高い成長率を示すと予測されています。また、都市化の進展により、スマートホームの需要が高まっています。その結果、同地域におけるスマート照明の需要が促進されると考えられます。また、中国やインドでは建設業が急速に発展しており、ホームオートメーションの成長機会が期待されています。さらに、エネルギー効率が高いことから、この地域での使用が促進されています。各国の当局がより良い公共インフラの構築に力を入れていることから、この地域の市場は有望な成長を遂げるでしょう。

COVID-19インパクト分析

スマートライティングシステムの需要は、パンデミックの期間中に急速に減少しました。建設活動が中止されたため、スマート照明の導入が大幅に減少しました。さらに、パンデミックの間、人々は必要不可欠なものに集中したため、スマートホームの成長が妨げられました。その結果、COVID-19のパンデミックの間、市場は大きく縮小しました。

市場区分

アプリケーション別
屋内照明
屋外照明

産業分野別
住宅
商業用
産業用
自動車
その他

サービス別
ハードウェア
ソフトウェア

照明技術別
LED
ハロゲン
白熱灯
蛍光灯
CFL

接続技術別
ブルートゥース
Zigbee
WiFi
DALI
その他

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南アメリカ地域

市場における競合他社

Acuity Brands, Inc.
Cisco Systems, Inc.
Cree, Inc.
イートン
Deco Lighting, Inc.
ダイアライト
ゼネラル・エレクトリック
Honeywell International Inc.
Koninklijke Philips N.V.
シズカ
その他の有力プレイヤー

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol156

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「282526」を
担当にお伝えください。