マイクロモビリティ市場は、年平均成長率(CAGR)17.6%で成長し、2030年には1,958億米ドルに達すると予測される
マイクロモビリティの世界市場規模は、2020年には390億米ドルでした。マイクロモビリティの世界市場は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)17.6%で成長し、2030年には1,958億米ドルに達すると予測されています。
マイクロモビリティは、10km圏内の通勤に最適な選択肢とされる小型軽量の車両を含む交通カテゴリーです。自転車、E-BIKE、シェアサイクル、電動スクーター、電動スケートボード、電動ペダルアシスト(Pedelec)自転車などがマイクロモビリティに使用される乗り物です。
マイクロモビリティは、10km圏内の通勤に最適な選択肢とされる小型軽量の車両を含む交通カテゴリーです。自転車、E-BIKE、シェアサイクル、電動スクーター、電動スケートボード、電動ペダルアシスト(Pedelec)自転車などがマイクロモビリティに使用される乗り物です。
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影響を与えている要因
オンデマンド交通サービスの増加傾向は、世界のマイクロモビリティ市場の成長を促進する主な要因となっています。E-bicycleとe-kick scooterは、消費者に利便性を提供し、費用対効果に優れています。これらの車両に対する需要の高まりは、世界のマイクロモビリティ市場の成長を促進するでしょう。
マイクロモビリティの分野での技術革新の進展は、市場関係者に有利な選択肢を提示することになるでしょう。シアトルに拠点を置く検索エンジンのMigoは、2017年に、ユーザーが周辺のライドシェア事業者の所在地や料金を比較できるスマートフォンアプリを導入しました。したがって、このようなイノベーションは、分析期間中に世界のマイクロモビリティ市場の成長を後押しする可能性があります。
カープールやバイクプールサービスへの関心が高まっていることも、ライドシェアサービスの需要を急増させる重要な要因です。オフィスに通勤する人々の間では、相乗りサービスや自転車プールサービスを利用する人が大幅に増加しています。そのため、分析期間中に市場は成長すると考えられます。さらに、UberやOlaが提供するオファーやサービスの増加は、消費者がライドシェアサービスを選択することを促しています。従来の輸送サービス業者と比較すると、ライドシェアサービス業者は、ドアステップでの送迎や同乗者の情報提供など、さらなる利点を提供しています。そのため、ライドシェアサービスの需要は、予測期間中に増加すると考えられます。
自動車の盗難事例の増加は、世界のマイクロモビリティ市場の成長に寄与すると予測されます。
便利なバイクシェアリングのインフラを整備するための政府の取り組みが普及しています。中国政府は、2018年に公共自転車共有プログラム(PBSP)の設立を推進しました。この取り組みは、モーターを使わない交通手段を奨励し、便利で柔軟かつ低コストのモビリティオプションを提供するために行われました。
マイクロモビリティの分野での技術革新の進展は、市場関係者に有利な選択肢を提示することになるでしょう。シアトルに拠点を置く検索エンジンのMigoは、2017年に、ユーザーが周辺のライドシェア事業者の所在地や料金を比較できるスマートフォンアプリを導入しました。したがって、このようなイノベーションは、分析期間中に世界のマイクロモビリティ市場の成長を後押しする可能性があります。
カープールやバイクプールサービスへの関心が高まっていることも、ライドシェアサービスの需要を急増させる重要な要因です。オフィスに通勤する人々の間では、相乗りサービスや自転車プールサービスを利用する人が大幅に増加しています。そのため、分析期間中に市場は成長すると考えられます。さらに、UberやOlaが提供するオファーやサービスの増加は、消費者がライドシェアサービスを選択することを促しています。従来の輸送サービス業者と比較すると、ライドシェアサービス業者は、ドアステップでの送迎や同乗者の情報提供など、さらなる利点を提供しています。そのため、ライドシェアサービスの需要は、予測期間中に増加すると考えられます。
自動車の盗難事例の増加は、世界のマイクロモビリティ市場の成長に寄与すると予測されます。
便利なバイクシェアリングのインフラを整備するための政府の取り組みが普及しています。中国政府は、2018年に公共自転車共有プログラム(PBSP)の設立を推進しました。この取り組みは、モーターを使わない交通手段を奨励し、便利で柔軟かつ低コストのモビリティオプションを提供するために行われました。
COVID-19の影響分析
COVID-19の急速な普及は、世界の自動車部門に大きな影響を与え、新車・中古車ともに需要の低下をもたらしました。ロックダウンや在宅勤務の文化は、コロナウイルスの制限に役立ったが、経済成長を遅らせることにもなった。そのため、マイクロモビリティ業界では、自転車、E-スクーター、モペットの導入が減少しました。
地理的分析
世界の超小型モビリティ市場の成長に大きく貢献しているのは、北米と欧州です。米国では、約5,000万人が定期的な移動手段として自転車を利用しています。さらに、APACは、今後数年間、世界のマイクロモビリティ市場の複合年間成長率に貢献するでしょう。その中でも特に重要な役割を果たしているのが中国です。中国は、移動手段の問題を解決するために、2008年にドッキングバイクシェアリングモデルを導入しました。
地理的分析
世界の超小型モビリティ市場の成長に大きく貢献しているのは、北米と欧州です。米国では、約5,000万人が定期的な移動手段として自転車を利用しています。さらに、APACは、今後数年間、世界のマイクロモビリティ市場の複合年間成長率に貢献するでしょう。その中でも特に重要な役割を果たしているのが中国です。中国は、移動手段の問題を解決するために、2008年にドッキングバイクシェアリングモデルを導入しました。
市場区分
推進力のタイプ別
人力
電気駆動
車両タイプ別
Eキックスクーター
自転車
スケートボード
その他
シェアリングタイプ別
ドック
ドックレス
年齢層別
15-34
35-54
55歳以上
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南アメリカ地域
人力
電気駆動
車両タイプ別
Eキックスクーター
自転車
スケートボード
その他
シェアリングタイプ別
ドック
ドックレス
年齢層別
15-34
35-54
55歳以上
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南アメリカ地域
市場における競合他社
北京Mobike Technology Co. Ltd.
バードライズ・インク
Easymile SAS
Floatility GmbH
LimeBike
スクートネットワーク
スキップ・トランスポーテーション
スピン・スクーターズ
スウェイ・モビリティ
ザグスター
その他の有力プレイヤー
バードライズ・インク
Easymile SAS
Floatility GmbH
LimeBike
スクートネットワーク
スキップ・トランスポーテーション
スピン・スクーターズ
スウェイ・モビリティ
ザグスター
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