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2021年に儲かった不動産会社の経営戦略と 具体的な取り組みを徹底解説  『儲かる不動産会社 経営戦略フォーラム2021』 12月6日より順次開催

2022年の業界動向と経営戦略を徹底解説  2021年に儲かった不動産会社の取り組みをオンラインで4時間にわたってお伝えします

2021.11.08 10:00

株式会社ZitzGen(所在地:東京都中央区、代表取締役:吉本 大起、※読みがな:ジツゲン)は不動産売買事業者を対象に、2021年に儲かった不動産会社の経営戦略と具体的な取り組みを解説する『儲かる不動産会社 経営戦略フォーラム2021』を開催いたします。開催日時は、2021年12月6日(月)、9日(木)、10日(金)で、全日程オンライン上で開催する予定となっております。

※全日程とも同様の内容です。


儲かる不動産会社 経営戦略フォーラム2021


『【全日程オンライン開催】儲かる不動産会社 経営戦略フォーラム2021』

https://zitzgen.com/seminar/1376/



■開催の背景・フォーラム(セミナー)概要

新型コロナウイルスの影響で2020年4月の緊急事態宣言発令から2021年11月現在まで日本において住宅に対する需要が拡大しておりました。住宅に対する需要の拡大は日本だけではなく世界中で発生しており、世界的な住宅バブルが発生した影響により、日本でも建材不足とその影響による建材価格の高騰でビルダーの住宅供給が不足しています。そのため、ビルダー物件の在庫数は2020年4月以前の水準に戻るまで長期化する見込みです。これらの業界動向により、多くの不動産会社では市場に出回るビルダー物件在庫の不足による、ビルダー物件に対するポータルサイト内競合が激増することとなり、収益性の悪化を免れない状況になっています。つまり、これまでの戦い方では事業の衰退を余儀なくされるため、ビジネスモデルの変革が必要不可欠なのです。


今回のフォーラム(セミナー)では、ビルダー物件の在庫数が枯渇している2021年に業績を劇的に伸ばした不動産会社の経営戦略と取り組みを解説します。具体的には、ビルダー物件に依存しない商品づくりとしての「効果的・効率的な専任媒介取得」や「高粗利商材の付加」の成功事例や、ポータルサイトに頼らない効果的な集客手法としてのデジタル販促における2021年に実際に成功した事例をご紹介します。



■セミナー実績

当社は、不動産売買事業者の経営者・経営幹部を対象に、業績向上を目的とした数々のセミナーを開催してきました。これまで累計700人を超える経営者・経営幹部にご参加いただき、アンケート回答による満足度は90%を超える結果となっております。


そしてこの度、住宅需要の急拡大やウッドショックの影響により、物件在庫が枯渇しているためにビジネスモデル変革を余儀なくされている状況を踏まえ、経営者・経営幹部(役員)限定として、『儲かる不動産会社 経営戦略フォーラム2021』を開催することにいたしました。


<こんな方におすすめのフォーラム(セミナー)です>

・ここ2年間で業績が悪化してきている…

・ビルダー新築を中心に取り扱ってきたが、物件在庫が減少している…

・SUUMO等ポータルサイトの反響数が減少し、反響単価が高騰している…

・専任媒介契約の獲得に20万円以上かかっている…

・契約が獲れる営業とそうでない営業が存在している…

・2021年に儲かった会社の具体的な戦略が知りたい…

・これから不動産業界がどうなってしまうんだろう…と不安に思っている



■開催概要

開催時間 : 13:00~17:00(ログイン開始:12:30~)

参加費  : 通常価格44,000円(税込)→応援価格9,800円(税別) 10,780円(税込)

       ※経営者・経営幹部(役員)に限ります

定員   : 先着300名限定

お申し込み: https://zitzgen.com/seminar/1376/

申込締切 : 【第1回】

       2021年12月6日(月) 13:00~17:00(申込締切:12月3日(金))

       【第2回】

       2021年12月9日(木) 13:00~17:00(申込締切:12月8日(水))

       【第3回】

       2021年12月10日(金) 13:00~17:00(申込締切:12月9日(木))

参加対象 : 不動産会社の経営者・経営幹部

会場・日程: ▼オンライン会場(2021年12月6・9・10日)

       会場:Zoom会場

       詳細:別途ご案内申し上げます。

       https://zitzgen.com/seminar/1376/

注意事項 : 最少催行人数に満たない場合など、

       諸事情により中止する場合がございます。

       また、セミナーの対象者として不適と判断された場合など、

       受講いただけない場合がございます。予めご了承ください。



■講師

株式会社ZitzGen 代表取締役 社長執行役員 吉本 大起

株式会社ZitzGen チーフコンサルタント 松本 龍樹

株式会社ZitzGen シニアコンサルタント 長澤 輝



■スケジュール

【第1講座】時流解説 講座 13:00~13:40

テーマ:「日本経済の動向とコロナ・建材不足の不動産業界への影響」


【第2講座】集客戦略 講座 13:40~14:20

テーマ:「脱ポータルサイトをしなければ、販促コストは上がり続ける」


【第3講座】媒介取得戦略 講座 14:20~15:00

テーマ:「組織的に(体制・仕組み)預かり物件を獲得する戦略」


【第4講座】商品戦略 講座 15:00~15:40

テーマ:「脱ビルダーをすれば、単価は下がる。対抗策としての新商品戦略」


【第5講座】営業戦略 講座 15:40~16:20

テーマ:「未経験の新人でも契約率35%・高単価契約が獲れる営業戦略」


【第6講座】総括 講座 16:20~17:00

テーマ:「物件枯渇・大不況突入時代に業績を上げ続ける会社の考え方」



■会社概要

商号  : 株式会社ZitzGen

代表者 : 代表取締役 社長執行役員 吉本 大起

所在地 : 〒103-0015 東京都中央区

設立  : 2019年1月

事業内容: 経営コンサルティング業務

資本金 : 2,000万円

URL   : https://zitzgen.com/

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