クリーンルーム技術市場は、年平均成長率5.8%で拡大し、20...

クリーンルーム技術市場は、年平均成長率5.8%で拡大し、2030年には66億米ドルに達すると予測される

クリーンルーム技術の世界市場規模は、2020年に38億米ドルとなりました。2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)5.8%で拡大し、2030年には世界のクリーンルーム技術市場は66億米ドルに達すると予測されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol103

影響を与えている要因

世界のクリーンルーム技術市場の成長を牽引しているのは、技術アップグレードに対する需要の高まりです。
病気の増加により、人々は清潔な環境を好むようになりました。そのため、結果的に市場の成長を促進しています。
Clean Air Products Inc.は、CAP-583ステンレス製ハードウォールのモジュール式クリーンルームを発表した。このシステムでは、ステンレス製のドアとフレームが壁パネルに組み込まれている。このような進歩は、市場の成長を後押しするだろう。
医療機関や家庭で認証済みの洗浄技術が好まれるようになったことで、今後数年間の市場成長が加速する可能性があります。
クリーンな環境を求める政府の厳しい規制も、市場の成長を促進する要因となっています。
クリーンルーム技術の利点は、市場全体の成長を促進する可能性があります。クリーンルーム技術は、カスタマイズが可能で、コスト効率が高い。

地理的分析

北米のクリーンルーム技術市場は、2020年に優位性を保ち、分析期間中も同じペースで成長すると予測されています。この地域の成長は、クリーンルーム技術のソリューションが人口に膾炙していることや、クリーンルームに関する政府の規制が厳しいことなど、多くの要因に起因しています。

クリーンルーム技術市場は、今後数年間、アジア太平洋地域で顕著な成長を遂げるでしょう。新興国では、研究開発活動の活発化や感染症の増加が市場の成長を後押ししています。さらに、政府による医療インフラの整備が進んでいることも、世界のクリーンルーム技術市場への貢献度を高める要因となっています。

COVID-19インパクト分析

COVID-19の突然の流行は、クリーンルーム技術市場の需要を高めました。医療機関では、COVID-19が疑われる症例のサンプルを集めて検査する必要がありました。その結果、感染拡大のリスクが高まり、クリーンルーム技術の導入が義務付けられました。 また、COVID-19ワクチンの研究開発が活発化していることから、製薬企業やバイオ医薬品企業からの投資が増加しています。

また、医療施設の増加に伴い、クリーンルーム技術の需要が増加しました。

COVID-19の流行時に保護マスクの生産を拡大するための政府の取り組みは、クリーンルーム技術市場の拡大を後押ししました。例えば、2020年4月、KOLMI-HOPEN社は14,300平方メートルの生産施設でマスクの生産を開始しました。それにより、クリーンルーム技術の採用が増加しました。世界的なCOVID-19パンデミックの結果、これらの消耗品や機器の需要が増加したことが、世界のクリーンルーム技術市場の成長を後押ししました。

市場における競合他社

アズビル株式会社
米国デュポン社
M+WグループGmbH
イリノイツールワークス社
アードマック社
キンバリー・クラーク・コーポレーション(Kimberly-Clark Corporation
株式会社大起社
クリーン・エア・プロダクツ社
アルピコグループ
その他の有力企業

市場区分

製品別展望

機器
暖房・換気・空調システム(HVAC)
クリーンルーム用エアフィルター
エアシャワーとディフューザー
層流形エアフローユニット
その他
消耗品
グローブ
ワイプ
消毒液
アパレル
クリーニング製品

エンドユーズの展望

製薬業界
医療機器業界
バイオテクノロジー産業
病院・診断センター

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol103

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)