リスクアナリティクス市場は2030年に1,123億米ドルに達すると予測|CAGR 15.5%

2020年の世界のリスク分析市場規模は267億1,000万米ドルでした。2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)は約15.5%を記録し、2030年には世界のリスク分析市場は1,123億米ドルに達すると予測されています。

リスク分析ソリューションは、人為的なミスやソフトウェア、ハードウェアなどのシステムの問題によって起こるオペレーショナルリスクから組織を守るために使用されます。さらに、不正な広告サイバー犯罪も保護します。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol85

COVID-19の影響分析

COVID-19のパンデミックは、産業界全体に影響を与えました。リスク分析業界を含むすべての業界は、急激な変化を余儀なくされました。ロックダウンを含む、ウイルスの蔓延によって引き起こされた活動は、作業にいくつかの不確実性をもたらしました。それは、サプライチェーンの混乱、収益の低下、需要の減少、労働力の不足などでした。しかし、デジタルを駆使した仲介業者の採用は増加すると予測されます。その結果、世界のリスクアナリティクス市場の成長に様々なメリットをもたらすことになるでしょう。

影響を与える要因

世界のリスク分析市場の成長を後押しする主な要因は、自動化の時代の到来です。

企業は、広範囲の外部ソースから観測される異なるタイプのデータを採用することが多くなっています。

また、リスク分析ソフトウェアへの投資が拡大していることも、市場の成長を促進する重要な要因です。

リスク分析のプロバイダーは、高度なリスク分析ツールを通じて組織を支援するための革新的なソリューションを開発しています。ムーディーズ・アナリティクスは、金融およびリスクに関する意思決定者が膨大なデータを迅速に分析、発見、利用できるようにするための高度なクラウドベースの分析プラットフォームであるMoody's DataHubを発表しました。

モノのインターネット(IoT)の出現は、多くの産業の発展につながる顕著なイノベーションの一つです。データの分析や処理には、安全性が求められます。また、大量のデータを管理することは、産業界にとって困難な課題となっています。IoTの普及に伴い、リスク分析の市場は急速に拡大すると予測されます。

リスクアナリティクスの高コストや設置の複雑さなどの要因が、市場の成長を遅らせています。

地理的分析

世界のリスクアナリティクス市場では、北米が優位性を保つと予測されています。その理由は、高度なインフラ、技術的進歩の急速な導入、IoTの普及などです。北米には、世界のリスク分析市場で繁栄している多くの著名プレイヤーが存在します。したがって、主要プレーヤーの存在は、収益創出に貢献するでしょう。それとは別に、アジア太平洋地域は、世界のリスク分析市場で最も急速に成長している地域であると予測されています。この市場では、新興国における有利な機会が観察される可能性があります。

市場の競合他社

Fidelity National Information Services Inc.
International Business Machines Corporation
オラクルコーポレーション
SAP SE
SAS Institute Inc.
ムーディーズ・コーポレーション
ベリスク・アナリティクス株式会社
アクシオムス株式会社(Axiomsl, Inc.
グルクル(Gurucul)
プロベニール
リスク・エッジ・ソリューションズ
その他の有力企業

市場区分

コンポーネントによる洞察

ソフトウェア
サービス

デプロイメントタイプ別の考察

オンプレミス
オンデマンド

分野別の傾向

BFSI
運輸・物流
製造業
通信事業者
小売・消費財
ヘルスケア・ライフサイエンス
エネルギー・公益事業
政府・防衛
その他

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol85

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)