「Withコロナ」マスク生活の中で 売上が5倍以上になったファンデ!
~マスクに付きにくい!美容成分ベースの高保湿多機能ファンデーション 「プラワンシー BB+CCクリーム」が再度注目を集めている理由!!~
女性向けの美容商品を扱う株式会社セレブ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:大家 幸与子)が販売する、多機能ファンデーション「プラワンシー BB+CCクリーム」が、2019年の売上と比較して、日本国内で初めてコロナ感染者が確認された2020年には約4.6倍、第一波から第五波で緊急事態宣言を繰り返した、2021年現在では約5.6倍にまで売上が伸びていることが分かった。
■2014年の発売以来ロングランの人気商品
コロナが流行する以前からも、医療関係者が推奨するファンデーション第1位(2017年8月~2018年1月GMOリサーチ調べ)に選ばれており、また日本有数のインターネットショッピングモールである楽天市場では、楽天ランキングの「リアルタイムランキング」、「保湿・うるおいデイリーランキング」、「敏感肌デイリーランキング」等、多くのランキングに入賞し、弊社ラインナップの中でもリピート率・口コミ評価No.1商品であり、ロングランで顧客に愛されている商品だが、2021年では更に口コミだけで勢いを増して連日ランキングを更新し再び注目を集めている。
■ファンデーションに求められる性能の変化と合致
コロナ禍でマスク生活が定着している昨今、マスク生活によるマスク荒れやニキビ、マスク焼け、乾燥肌による化粧崩れといった特有の肌トラブルが年々増加している中で、消費者の需要が高まっているのが、「マスクに付きにくい」「マスク装着による乾燥を防ぐ」「長時間マスクをしていても化粧が崩れにくい」「肌に負担が少ない」「ナチュラルでカバーも出来る」「付けている間も保湿が続く」といったファンデーションである。
その中で「プラワンシー BB+CCクリーム」が「マスクに付きにくい」「美容成分ベースだから一日中潤う」「ウォータープルーフだから化粧が崩れにくい」「日焼け止め効果もあるのに軽い付け心地」などといった口コミだけで急激に売上が伸びたことからも、「With コロナ」時代のマスク生活におけるファンデーションに求める性能の変化と、「プラワンシー BB+CCクリーム」の多機能性(ファンデーション・化粧下地・日焼け止め・ウォータープルーフ・カラーコントロール・保湿美容成分)が、現在求められている性能と合致していることが、2020年以降からの口コミの評価内容と急激な売り上げの増加により可視化されて分かった。
また、「プラワンシー BB+CCクリーム」には前述した6つの機能を含め、全部で20もの機能が搭載されており、「ツヤ肌仕上げ」や、「日中の外出時の乾燥を防ぎながら肌を整えてくれる」など、目的別に使われている。
UVに関しても、SPF50+/PA++と十分な日焼け止めの機能性がありながらも軽い付け心地で、さらに保湿美容成分の配合により、まるで保湿パックを付けているかのようなしっとり感で、まさに肌に嬉しい性能がこの1本に集約されている。
■幅広い層からの注目
このように、コロナ禍でマスク必須の生活がスタンダード化したことで、マスク生活と併用できるファンデーションの需要が急増し、そういったファンデーションが増えている中で、「プラワンシー BB+CCクリーム」は今年流行している素肌感のあるツヤ肌に仕上げてくれることから若年層の需要はもちろん、それだけではなく1本で時短、肌の色を選ばずに使えるファンデーションということで主婦層からシニア層、それこそ男性までと年齢性別問わず幅広い層から再び注目されている。
■プラワンシー BB+CCクリームについて
商品名 : プラワンシー BB+CCクリーム(ファンデーション)
内容量 : 40g
メーカー希望小売価格: 2,860円(税込)
区分 : 韓国製・化粧品
セレブ公式HP : https://www.celebeauty.co.jp/SHOP/onec-4.html
■会社概要
商号 : 株式会社セレブ
代表者 : 代表取締役社長 大家 幸与子
所在地 : 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-6 協和ビル5A
設立 : 平成13年5月24日
事業内容: TV通販、TV通販ベンダー業、化粧品製造販売業、
化粧品販売(自社・卸し)、OEM商品の企画、
化粧品や雑貨・キッチン用品などの企画
資本金 : 1,800万円
URL : https://celebeauty.jp/
- カテゴリ:
- 商品
- タグ:
- 美容 その他ライフスタイル 経済(国内)
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