「団塊ジュニア」1000名をクチコミのみでネットワーク化
2005.04.22 15:00
報道関係者各位
プレスリリース 2005年4月22日
トレンダーズ株式会社
===================================
トレンダーズ株式会社は
「団塊ジュニア」1000名をクチコミのみでネットワーク化
http://www.trenders.co.jp/dj/
===================================
「F1女性」1000名以上をトレンドリーダーとしてネットワーク化し、
女性の視点にたったビジネスヒントを発信し始めて5年。
トレンダーズ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役 経沢香保子)は、
その実績にもとづき、今後のトレンド牽引層として各方面より注目されている
「団塊ジュニア」1000名をクチコミのみでネットワーク化しました。
このたび、ネットワーク化した、約1000名の団塊ジュニアを母集団とする
「団塊ジュニアマーケティング」を開始します。
◆団塊ジュニアリーダーに関する各調査結果はこちらです。
→ http://www.trenders.co.jp/dj/01/index.html
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆トレンダーズの団塊ジュニア とは!
トレンドリーダーからのクチコミや紹介のみで参加可能としております。
そのため、「属性に信頼性」があり、かつ、「トレンドに敏感」な
団塊ジュニアがネットワーク化されています。
◆トレンダーズの団塊ジュニア がナビゲートする2005年消費動向
◎「自分や家族が豊かになるための消費」には積極的のようです。
人生でもっとも「大切なもの」 ・・・自分 31.5%
(家族・恋人35.3%につぐ2位)
2005年に最もお金を使いたいこと・・・旅行 43.7%
投資 42.5%
教養・書籍 41.5%
住宅・家具・家電 26.8%
旅行業界、銀行・証券会社、住宅・家電メーカーは、すでに団塊ジュニアに
注目し、マーケティングリサーチや商品開発をすすめています。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■団塊ジュニア世代とは
・第2次ベビーブーム(1970~75年)生まれ。バブルとバブル崩壊の両方を経験
・団塊ジュニア世代は、現在約800万人
・総務省によるとこの世代を含む30歳~34歳は全人口の中で最も人数が多い層
(同省統計局・人口推計月報・平成16年7月確定値)
・結婚、出産など人生最大の消費タイミングを迎えている
■定期的な情報配信について
団塊ジュニア1000名(男女合計数)のリサーチデータをもとにした、
定期的な情報配信をご希望の方は、下記問合せ先03-5728-8025(松原)まで
ご連絡下さい。
・世代観
・消費動向 などについて
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■トレンダーズ株式会社概要: http://www.trenders.co.jp./
2000年4月設立。資本金1000万円。
独自のオピニオンリーダー集団「トレンダーズメンバー(F1)」1000名以上を
ネットワーク化し、女性に特化したマーケティングサービスを展開してきた。
新たなサービスとして「団塊ジュニア」マーケティングサービスを開始した。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
トレンダーズ株式会社 松原(まつばら)
TEL:03-5728-8025 E-mail: info@trenders.co.jp
【報道関係お問い合わせ窓口】
トレンダーズ株式会社 吉岡(よしおか)
TEL:03-5728-8025 E-mail: contact@koohoo.jp
■取材対象者探し致します!! → http://www.koohoo.jp/neta
―――――――――――――――――――――――――――――――――――