アットインが、マンスリーマンション全契約者に24時間受付のヘ...

アットインが、マンスリーマンション全契約者に 24時間受付のヘルプラインサービスを無料提供開始!

~住まいの緊急トラブルに7ヶ国語で対応、海外からの赴任者も安心~

株式会社みらいホールディングス(代表取締役:磯部 悟)の100%子会社である株式会社アットイン(愛知県名古屋市、代表取締役:平塚 正人)は、同社とマンスリーマンション契約を結んでいる全ての入居者を対象に、24時間受付のヘルプラインサービスの無料提供を開始いたします。

水道・電気・ガスなどの住まいに関する緊急トラブルに駆けつけサービスや電話相談などで素早く一次対応。不慣れな地域での生活にも不安を感じることなくお過ごしいただけるよう、一層のサービス向上を図ります。


詳細URL: https://atinn.jp/information/2021/120302/


マンスリーマンション 物件例


■サービス導入の背景

1. マンスリーマンションへのヘルプラインサービス導入は画期的

水まわりのトラブルや鍵の紛失、窓ガラスの破損などの住まいのトラブルは突然やってきます。住まいに関するトラブルに対応する入居者向けのヘルプラインサービス導入は、マンスリーマンションでは前例が少なく、無料での対応は画期的な取り組みです。


2. マンスリーマンションの特徴から生まれる心配ごとも

各室平均73アイテムの豊富な備品が自慢のアットインのマンスリーマンション。家具家電、生活用品が揃っているだけでなく、電気やガスなどのライフラインも運営会社であるアットインが契約済。そのため入居中に不具合が起きた際に、入居者の立場では、どの企業と契約しているのか、どこへ問い合わせればよいのかがすぐにわからないという事態が起きていました。


3. 外国籍の方のご入居実績13,000人以上。言葉の壁も不安材料に

アットインでは約7,000社の法人企業様と契約いただいており、海外からの赴任者も多数ご入居。日本語がうまくお話できない方にとっては、トラブル時の言葉の壁も不安材料となっており、法人企業のご担当者様からも外国語での対応を強く望まれていました。


4. 不慣れな地域での相談先に迷う

マンスリーマンションご利用者の平均入居期間は約6ヶ月。生活トラブルや急な体調不良などの際に、不慣れな地域では相談先に困ることも。困った際に、気軽に相談できる窓口を設けることで安心してお住まいいただきたいと考えておりました。


「住むひとの幸せを想う」を企業ミッションに掲げるアットインでは、家具家電はもちろん、あらゆる生活用品を取り揃え、カバンひとつでご入居いただき、その日から普段の暮らしをしていただけるよう、生活環境の整備に努めてまいりました。

このたび、さらなるサービス向上のため、建物や備品類などのハード面だけではなく、「安心」というソフト面でもご満足いただけるよう24時間受付の無料ヘルプラインサービスの提供を決定いたしました。

マンスリーマンション業界では例を見ないサービスの導入により他社との差別化を図り、アフターコロナで迎えるであろうインバウンドの回復や、アドレスホッパーなど暮らしの多様化による需要増に備えるべく、今後も一層のサービス向上、お客様満足度の向上に努めてまいります。



■サービスの内容

提供開始日:2022年1月1日

提供対象 :アットインとマンスリー契約を締結いただいている全てのご入居者様

提供元  :ジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下 JBR社)


1. 駆けつけサービス

 ・トラブルサポート(水まわり・鍵・ガラス・電気・ガス・給湯器)

 ・在宅確認サポート

2.電話相談サポート

 ・健康、医療相談

 ・ダイヤル案内(適切な相談窓口の紹介)

3. バックアップサポート

 ・不法侵入などの被害にあった際の別物件再入居費用として

  一律10万円(税込)補償 ※諸条件あり

 ・鍵を紛失してお部屋に入れなかった場合、

  最大1万円(税込)分のホテル宿泊費を負担



■サービスの特徴

1. マンスリーマンションご契約者は無料で各種サービスを利用可能

アットインのマンスリーマンションご契約者は別途費用負担なく、入居費用のみでサービスをご利用いただけます。(一部有償範囲あり)


2. 24時間365日の受付体制

コールセンターは24時間運営で安心。駆けつけサービスの場合は、全国の提携作業店との連携で迅速に対応


3. 回数制限なし

何度サービスを利用しても追加料金なし


4. 7ヶ国語での対応が可能

日本語以外に、英語・中国語・韓国語・ベトナム語・スペイン語・ポルトガル語での対応が可能なため、海外からのご入居者様はもちろん、海外からの赴任者を受け入れる法人ご担当者様にも安心してご利用いただけます。


5. 作業料・出張料・夜間料金が基本無料(駆けつけサービス)

夜間のトイレづまりで慌ててしまい、初めて電話する業者に依頼したところ数十万円の請求を受けた、というトラブルも。ヘルプラインサービスなら有料になるのは部品代(3,000円~)のみ。大きな金額負担を気にせずご依頼いただけます。


6. 専門スタッフが対応(電話相談サポート)

それぞれの分野の専門スタッフが対応するので安心です



■サービス提供元:JBR社 会社概要

会社名: ジャパンベストレスキューシステム株式会社

所在地: 名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F

代表者: 代表取締役 榊原 暢宏

設立 : 1997年2月

URL  : https://www.jbr.co.jp/



【アットイン 会社概要】

社名   : 株式会社アットイン

代表者  : 代表取締役社長 平塚 正人

本社所在地: 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45-7 松岡ビル2F

設立   : 2004年5月12日

事業内容 : マンスリーマンション管理・運営・企画、マンション建物管理、

       家具・家電レンタル事業、シェアハウス運営、

       ビジネスホテル・温浴施設運営、飲食事業

URL    : https://atinn.jp/ (マンスリーマンション事業)

       https://atinnhotels.com/ (ホテル事業)

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