無料会員登録

術中イメージング市場は、2030年に38億米ドルに達すると予測|CAGR 5.9%

2021.11.24 15:30

術中イメージングの世界市場規模は、2020年に19億米ドル、2030年には38億米ドルに達すると予測されています。2021年から2030年までの予測期間中、同市場は年平均成長率(CAGR)5.9%で成長するという。

術中画像処理技術は、ヘルスケア分野で主に外科手術に使用されています。この技術は、外科医が手術の際に臓器のリアルタイムの画像を得るのに役立ちます。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol144

影響を与えている要因

高齢者人口の増加に伴い、慢性疾患の患者数が増加しています。そのため、手術や治療に対する需要が高まっており、それが最終的に世界の術中画像技術の成長を促進しています。世界保健機関(WHO)は、2015年に約880万人ががんで死亡したと推定しています。
さらに、術中イメージング技術の利点に関する意識の高まりが市場の成長を後押ししています。
痛みが少ない、回復が早い、コスト効率が良いなど、低侵襲手術の利点に関する意識の高まりが、世界の術中画像市場の成長を後押ししています。
進化と研究開発活動の活発化は、今後の市場成長を促進するでしょう。Ziehm Imaging社は、CMOSラインを導入してポートフォリオを拡大しました。
術中イメージング装置の高コストと、技術に関連する厳しい規制が、予測期間中の市場成長にマイナスの影響を与える可能性があります。

地理的分析

地域別では、低侵襲手術の需要が高まっていることから、北米が最大の術中イメージング市場を占めています。さらに、医療インフラの整備や政府の取り組みが、この地域の術中イメージング市場における優位性につながっています。さらに、慢性疾患の罹患率の上昇や高齢者人口の増加も、世界の術中画像診断市場における北米の成長を促進しています。

アジア太平洋地域は、中国やインドなどの新興国での人口増加により、著しい成長が見込まれています。さらに、革新的な技術の開発や医療インフラの整備に関する政府の取り組みが、アジア太平洋地域の市場拡大につながる可能性があります。また、アジア太平洋地域では、整形外科疾患の発生が増加しています。そのため、2021年から2030年の予測期間中に、医療サービスの需要が急速に増加する可能性があります。

COVID-19インパクト分析

COVID-19のパンデミックの際、世界の術中画像市場は大きな課題を目の当たりにしました。医療部門全体がCOVID-19ウイルスに感染した患者の治療に集中しました。このような優先順位の変化の結果、手術の需要は急速に減少しました。さらに、患者はウイルスの感染を防ぐために病院への訪問を避けました。その結果、術中イメージングの需要は大幅に減少しました。

市場における競合他社

Ziehm Imaging GmbH
Medtronic Plc
ゼネラル・エレクトリック社
Koninklijke Philips NV
株式会社東芝
シーメンス社
ブレインラボ社
島津製作所
その他の有力企業

市場区分

製品別

モバイルCアーム
超音波
腹腔鏡用プローブ
ドロップインプローブ
その他の機器
CT
MRI
X線

アプリケーション別

脳神経外科
整形外科・外傷外科
脊椎外科
心臓血管外科
耳鼻咽喉科領域
腫瘍学
救急・外傷外科
泌尿器科
HPB手術
大腸・直腸
一般外科
その他のアプリケーション

エンドユーザー別

病院・診断センター
外来手術センターおよび診療所
研究所・学術研究機関

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol144

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「287093」を
担当にお伝えください。