ブランド戦略の「重要な数字」を描いた「数字とブランド」 12月8日にアマゾンkindleにて発売 ~ブランド脳を鍛える決定版。右脳と左脳を使い倒せ。~
2021.12.08 09:30
ブランド戦略専門の経営コンサルティングを行う水野与志朗事務所株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:水野与志朗)は、ブランド戦略の「重要な数字」を描いた新刊「数字とブランド:ブランド脳を鍛える決定版。右脳と左脳を使い倒せ。」を12月8日(水)にアマゾンkindleにて発売します。
数字とブランド
「数字とブランド」
■「数字とブランド」について
これまで数字という要素でブランド戦略を語ることはあまりなかった。しかしビジネスでは数字が大事なことは誰もが知っている。ましてや大きなマーケティング投資をするブランド戦略で数字が重要なのは言うまでもない。「その広告投資は本当に効果があるのか」「その製品はどの程度、売れるのか」。すべて数字で示すべきだが、その指針が示されてこなかった。本書ではそれらブランド戦略の「曖昧さ」を数字と戦略の両面からわかりやすく解説する。
<目次>
第一章:戦場(市場)を明確に把握する数字
第二章:武器(製品サービス)の有効性を確認する数字
第三章:攻撃目標(目標)を決める数字
第四章:兵力(マーケティング費用)の投入量を決める数字
第五章:戦況(オペレーション)を見守る数字
第六章:わが軍(ブランド)の成長を検証する数字
<書籍概要>
タイトル: 『数字とブランド:ブランド脳を鍛える決定版。右脳と左脳を使い倒せ。』
著者 : 水野与志朗
価格 : 1,650円(税込)
発売日 : 12月8日(水)
ページ数: 169ページ
仕様 : 電子書籍
発行元 : KDP出版
■著者プロフィール
水野与志朗(みずのよしろう)
水野与志朗事務所株式会社 代表取締役社長
(一財)ブランド・マネージャー認定協会評議員
日欧米企業で主要ブランドを再構築しキャリアを積む。2002年に「ブランド・マネージャー(経済界)」を出版。2005年に水野与志朗事務所株式会社を設立。ブランド再構築を中心に300以上のブランド・プロジェクトにかかわる。主な書籍に「ブランド・マネージャー(経済界)」「戦略的パブリシティ(オーエス出版)」「THE BRAND BIBLE(総合法令出版)」「ブランド戦略【実践】講座(日本実業出版社)」「「相談からはじまる営業」ならこんなに売れる!(同文館出版)」がある。
■会社概要
商号 : 水野与志朗事務所株式会社
代表者 : 代表取締役社長 水野与志朗
所在地 : 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町6-4-212
設立 : 2005年6月
事業内容: 経営コンサルティング
資本金 : 1,000万円