医療用コンポジット市場は、年平均成長率(CAGR)9.1%を...

医療用コンポジット市場は、年平均成長率(CAGR)9.1%を記録し、2030年には1831.2百万米ドルに成長すると予測される

2021年の医療用コンポジットの世界市場規模は1085.6百万米ドルでした。医療用複合材の世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)9.1%を記録し、2030年には1831.2百万米ドルにまで成長すると予測されています。

複合材料とは、複数の化学的または物理的特性を持つ複数の材料を組み合わせたものです。複合材料は、複雑で美しい形状に成形することができ、構造的な強度を高めることができます。これらの材料は、画像診断、複合体インプラント、手術器具、歯科、その他に使用されます。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol499

市場の成長に影響を与える要因

医療用複合材の有益な用途が、市場成長の主な要因となっています。医療用複合材は、傷の修復やインプラントに使用されます。また、医療診断や人工関節、手術器具の開発にも使用されます。さらに、医療用複合材は、医療用診断機器や治療機器の開発にも採用されています。これらのアプリケーションの結果、世界の医療用複合材料市場は大きく成長するでしょう。

医療用複合材を使用した機器は、従来の医療機器よりも軽くて丈夫なため、好まれています。さらに、これらの機器は低レベルの放射線を発生させます。したがって、医療用複合材の需要は、X線装置で急速に高まっています。

また、植物由来のNFRCの使用が増加していることも、市場成長の大きな要因となっています。廃棄された炭素繊維やガラス繊維は、リサイクルされて再び使用されます。そのため、調査期間中、世界の医療用コンポジット市場に恩恵をもたらすでしょう。

COVID-19のパンデミックによる混乱は、予測期間中の市場にマイナスの影響を与える可能性があります。

COVID-19の影響分析

世界の医療用コンポジット市場は、COVID-19のパンデミックにより、わずかにマイナスの影響を受けました。市場が減少した主な理由は、エンドユーザーからの需要が減少したことです。歯科、診断、外科分野などのエンドユーザーは活動を完全に停止した。このように、COVID-19のパンデミックの間、医療用複合材の需要は減少しました。

しかし、世界の医療用複合材市場は、アドバイスサービスの増加により、急速に成長すると予測されます。様々なコンサルティング機関が、ビジネスの拡大を意図する重要なプレーヤーにアドバイスサービスを提供しています。さらに、医療用複合材製造の新興企業に資金援助も行っており、市場の成長を後押ししています。ドイツのコンサルティング会社Alpha Executive Advisory社は、AMAC社と提携し、新興企業への資金援助を行うことを決定しました。

地域別分析

アジア太平洋地域の医療用複合材市場は、収益面で優位性を保っています。この市場は、歯科インプラント施術用の炭素繊維強化複合材の需要が増加していることから、さらなる成長が見込まれています。また、整形外科分野では、主に骨ネジやベアリングサーフェス向けに医療用複合材の需要が高まっており、調査期間中の市場成長を牽引すると考えられます。

また、医療分野への投資の増加、政府による重点的な取り組み、消費者の需要の高まりは、調査期間中の市場成長をさらに後押しするでしょう。

市場区分

世界の医療用複合材市場は、タイプ、用途、地域に分けて分析しています。

タイプ別

炭素繊維
セラミックファイバー
その他

用途別

画像診断
複合生体インプラント
外科用器具
歯科
その他

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南アメリカ地域

市場における競合他社

東レ・アドバンスト・コンポジット
DSM
ポリゴン社
ポリワン
コンポジフレックス
エーシーピー・コンポジット・インク
三菱化学株式会社
Icotec Ag
その他の著名なプレーヤー

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol499

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)