車載充電器市場は、2030年までに200億米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)17.2%で拡大する見通し
2021.12.17 15:10
2020年のオンボードチャージャーの世界市場規模は40.5億米ドルと推定される。車載充電器の世界市場は、2021年~2030年の予測期間において、複合年間成長率(CAGR)17.2%で拡大し、2030年には200億米ドルに達すると予測されます。
車載充電器は、電気自動車に搭載され、バッテリーを充電するための装置です。車載充電器は、交流(AC)入力を直流(DC)に変換し、トラクションバッテリーを充電する装置です。
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影響要因
車載充電器の高効率化は、世界の車載充電器市場を牽引する主要な要因です。
電気自動車の利用を促進する政府の政策が、車載充電器の需要を高めると予想されます。
燃料費の増大は、電気自動車の新時代を生み出すかもしれません。その結果、電気自動車の普及が進み、オンボードチャージャーの需要が加速されるでしょう。
公害に対する懸念の高まりにより、電気自動車の普及が進むと予想されます。これにより、車載充電器市場の成長が加速される可能性があります。
オンボードチャージャーの世界市場は、市場で利用可能な様々な代替品のために、分析期間中に減速を目撃する可能性があります。
地理的分析
地域別では、アジア太平洋地域が最も貢献度が高く、予測期間中もリードすることが予想されます。アジア太平洋地域の成長は主に中国に起因しています。中国は、著名なオンボードチャージャー市場の1つを確立しています。さらに、同国では電気自動車の生産台数が多い。その結果、今後数年間で、有利な機会を生み出すでしょう。
また、欧州は分析期間中に大きく貢献し、第2位の市場になると予想されます。これは、同地域で電気自動車の普及が進んでいることに起因しています。また、北米は電気自動車の普及が進んでいることから、年間平均成長率が最も高くなると予想されます。
COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は、2020年前半の世界の電気自動車販売に大きく悪影響を及ぼした。したがって、電気自動車産業の急激な減速は、世界のオンボードチャージャー産業に影響を与えた。電気自動車製造者協会は、2021年に電気自動車の登録台数が20%減少したことを示しています。それでも、投資の拡大やバッテリーコストの引き下げなど、政府による取り組みや、相手先ブランドメーカーからのオファーにより、企業にとって有益な可能性が生まれている。例えばドイツでは、BEVの購入補助金が2022年まで延長される。
消費者支出は、多くの国で政府が課した規制のため、最初の数ヶ月は低水準にとどまりました。COVID-19の流行期間中は、消費者の購買意欲が市場環境に劇的な影響を与えました。高級品の買い控えが起こり、売上が減少した。
電気自動車の利用を促進する政府の政策が、車載充電器の需要を高めると予想されます。
燃料費の増大は、電気自動車の新時代を生み出すかもしれません。その結果、電気自動車の普及が進み、オンボードチャージャーの需要が加速されるでしょう。
公害に対する懸念の高まりにより、電気自動車の普及が進むと予想されます。これにより、車載充電器市場の成長が加速される可能性があります。
オンボードチャージャーの世界市場は、市場で利用可能な様々な代替品のために、分析期間中に減速を目撃する可能性があります。
地理的分析
地域別では、アジア太平洋地域が最も貢献度が高く、予測期間中もリードすることが予想されます。アジア太平洋地域の成長は主に中国に起因しています。中国は、著名なオンボードチャージャー市場の1つを確立しています。さらに、同国では電気自動車の生産台数が多い。その結果、今後数年間で、有利な機会を生み出すでしょう。
また、欧州は分析期間中に大きく貢献し、第2位の市場になると予想されます。これは、同地域で電気自動車の普及が進んでいることに起因しています。また、北米は電気自動車の普及が進んでいることから、年間平均成長率が最も高くなると予想されます。
COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は、2020年前半の世界の電気自動車販売に大きく悪影響を及ぼした。したがって、電気自動車産業の急激な減速は、世界のオンボードチャージャー産業に影響を与えた。電気自動車製造者協会は、2021年に電気自動車の登録台数が20%減少したことを示しています。それでも、投資の拡大やバッテリーコストの引き下げなど、政府による取り組みや、相手先ブランドメーカーからのオファーにより、企業にとって有益な可能性が生まれている。例えばドイツでは、BEVの購入補助金が2022年まで延長される。
消費者支出は、多くの国で政府が課した規制のため、最初の数ヶ月は低水準にとどまりました。COVID-19の流行期間中は、消費者の購買意欲が市場環境に劇的な影響を与えました。高級品の買い控えが起こり、売上が減少した。
市場における競合他社
STMicroelectronics
デルファイ・テクノロジーズ
インフィニオン・テクノロジーズAG
デルタ・キュー・テクノロジーズ
イートン・コーポレーション
AVIDテクノロジー
NXPセミコンダクターN.V.
テキサス・インスツルメンツ
リア・コーポレーション
NOCO社
その他有力企業
デルファイ・テクノロジーズ
インフィニオン・テクノロジーズAG
デルタ・キュー・テクノロジーズ
イートン・コーポレーション
AVIDテクノロジー
NXPセミコンダクターN.V.
テキサス・インスツルメンツ
リア・コーポレーション
NOCO社
その他有力企業
市場細分化
出力見通し
11kW未満
11kW~22kW
22kW以上
車種別の見通し
乗用車
バス
バン
中型車・大型車
ボート
その他
推進方式の展望
バッテリー電気自動車(BEV)
プラグインハイブリッド車(PHEV)
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域
11kW未満
11kW~22kW
22kW以上
車種別の見通し
乗用車
バス
バン
中型車・大型車
ボート
その他
推進方式の展望
バッテリー電気自動車(BEV)
プラグインハイブリッド車(PHEV)
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域
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