小売業向け分析市場は、2030年までに211億米ドルに成長し、複合年間成長率(CAGR)は18.1%を記録すると予測される
2021年の世界のリテールアナリティクス市場規模は51億米ドルであった。世界のリテールアナリティクス市場は、2022年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)18.1%を記録し、2030年には211億米ドルに成長すると予測されます。
リテールアナリティクスとは、マーケティングや調達の意思決定に欠かせない在庫水準、サプライチェーンの動き、消費者の需要、売上などに関する分析データを提供するプロセスを指します。
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市場成長に影響を与える要因
データ可視化ダッシュボードの需要の高まりと、クラウドベースのプラットフォームの浸透が、世界市場に恩恵をもたらすと考えられます。また、データ生成の絶え間ない増加により、小売業向け分析ソリューションの需要が高まります。
世界の小売業と消費財のコミュニティは急速に発展しています。デジタルソリューションの展開が進んでいるため、業界の展望が変わりつつあります。企業やエンドユーザーは、競合他社を出し抜き、競争上の優位性を生み出すために、デジタルトランスフォーメーションに注力しています。したがって、このデジタル革命は、調査期間中に小売業向け分析市場の成長を促進すると予測されます。
企業数の増加は、世界の小売業向けアナリティクス市場に利益をもたらすと予測されます。2020年1月、IBMは「Store in the Cloud」を発表し、急速に変化する消費者の買い物コースを提供することで、小売業者のビジネス変革を支援することを意図しています。
eコマースプラットフォームの増加は、世界のリテールアナリティクス市場において有益な役割を果たすと予測されます。
都市化の進展は、調査期間中に世界のリテールアナリティクス市場の成長を促進すると予測されます。
世界の小売業と消費財のコミュニティは急速に発展しています。デジタルソリューションの展開が進んでいるため、業界の展望が変わりつつあります。企業やエンドユーザーは、競合他社を出し抜き、競争上の優位性を生み出すために、デジタルトランスフォーメーションに注力しています。したがって、このデジタル革命は、調査期間中に小売業向け分析市場の成長を促進すると予測されます。
企業数の増加は、世界の小売業向けアナリティクス市場に利益をもたらすと予測されます。2020年1月、IBMは「Store in the Cloud」を発表し、急速に変化する消費者の買い物コースを提供することで、小売業者のビジネス変革を支援することを意図しています。
eコマースプラットフォームの増加は、世界のリテールアナリティクス市場において有益な役割を果たすと予測されます。
都市化の進展は、調査期間中に世界のリテールアナリティクス市場の成長を促進すると予測されます。
COVID-19 インパクト分析
企業は、COVID-19の問題に取り組み、来るべき日に備えるために、アナリティクス機能を活用しています。COVID-19の期間中もその後も、企業はデジタル技術に依存して、変化するベースラインを予見し、それに対応すると予想されます。小売業界は、パンデミック時にいくつかの困難を目の当たりにしました。したがって、顧客の期待に応えつつ、企業の手順を改善することがこれまで以上に重要となっています。データ分析は、新製品の追跡、売上予測、将来の需要予測を行うために、小売プロセスのあらゆるレベルで活用されています。
地域別分析
世界の小売業向け分析市場は、Eコマース・プラットフォームへの嗜好の高まり、デジタル化技術の浸透の高まり、小売業向け分析に関する消費者の意識の高まりから、北米で急速に成長すると思われます。カナダと米国の小売業者は、消費者に便利なサービスを提供するために先進的な技術を採用しています。その結果、この地域のリテール・アナリティクス市場の成長を促進することになるでしょう。オンラインショッピングのトレンドにより、アジア太平洋地域のリテールアナリティクス市場は調査期間中に大きく成長すると思われます。
地域別分析
世界の小売業向け分析市場は、Eコマース・プラットフォームへの嗜好の高まり、デジタル化技術の浸透の高まり、小売業向け分析に関する消費者の意識の高まりから、北米で急速に成長すると思われます。カナダと米国の小売業者は、消費者に便利なサービスを提供するために先進的な技術を採用しています。その結果、この地域のリテール・アナリティクス市場の成長を促進することになるでしょう。オンラインショッピングのトレンドにより、アジア太平洋地域のリテールアナリティクス市場は調査期間中に大きく成長すると思われます。
同市場の競合他社
IBM
オラクル
セールスフォース
SAP
AWS
SASインスティテュート
Qlik
マンタン
Bridgei2i
マイクロストラテジー
テラデータ
HCL
富士通
ドーモ
グーグル
その他有力企業
オラクル
セールスフォース
SAP
AWS
SASインスティテュート
Qlik
マンタン
Bridgei2i
マイクロストラテジー
テラデータ
HCL
富士通
ドーモ
グーグル
その他有力企業
市場細分化
アプリケーション別
マーチャンダイジング分析
顧客分析
プロモーションの分析・企画
ビジネス機能別
ファイナンス
オペレーション
コンポーネント別
ソリューション
サービス
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域
マーチャンダイジング分析
顧客分析
プロモーションの分析・企画
ビジネス機能別
ファイナンス
オペレーション
コンポーネント別
ソリューション
サービス
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
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