無料会員登録

医療用人工材料市場は2030年までに511億米ドルに成長すると予測|CAGR 12.9%

2021.12.21 05:30

2021年の医療用人工材料の世界市場規模は178.6億米ドルでした。医療用人工材料の世界市場は、2022年から2030年の予測期間中に12.9%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2030年までに511億米ドルに成長すると予測されます。

接着剤、エラストマー、発泡体、プラスチックは、使い捨て品、ウェアラブル、機器、手術器具、インプラントなどを構成する医療用人工材料の一例です。医療関連感染(HAI)を減らしたいという要望の高まりによる医療用人工材料の需要の増加が、市場成長の原動力となっています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol480

市場成長に影響を与える要因

医療用人工材料の世界市場は、高齢者人口の増加によって牽引されています。また、生活習慣病の患者数が増加していることも、調査期間中に市場に利益をもたらすと考えられます。医療費の増加は、企業が技術的に高度な製品を開発するのに役立つと考えられます。さらに、低侵襲手術の普及が医療用人工材料市場の拡大に拍車をかけています。

消費者のライフスタイルの変化や早期治療に対する意識の高まりは、市場の成長を促進すると予想されます。さらに、世界中の政府が厳しい医療規則を制定し、市場参加者に効果的で患者に優しい医療機器を作るよう促しており、これが調査期間中の市場成長を後押しすることになります。

プラスチックは軽量で耐久性があり、費用対効果に優れているため、機器の開発で使用されることが多くなっています。ヘルスケアグレードのポリプロピレンや医療グレードのポリカーボネートの用途としては、手術器具、MRIケーシング、錠剤ケーシング、体内インプラント、カテーテル、人工関節などが挙げられます。

COVID-19の影響分析

パンデミック時には、医療用人工材料の需要が急増しました。人々はマスク、PPEキット、手袋を世界的に採用した。その結果、市場の成長に拍車をかけました。あらゆる年齢層の消費者が、ウイルスに感染することへの恐怖から、物理的な保護手段を使用しました。また、消耗品やウェアラブルの不足により、企業は製造の増加やインフラの整備を進めています。フェイスシールド、呼吸装置、赤外線温度計、ローブ、ゴーグルの生産が急速に増加しました。したがって、予測期間中に世界の医療用人工材料市場の成長を加速させた。

地域別分析

予測期間中、アジア太平洋地域の医療用人工材料市場が優位に立つと予想されます。この地域では、人口の増加により、ヘルスケアにおける人工材料の需要が増加しています。また、生活習慣病の患者数の増加や、医療費増加への取り組みの高まりも、市場の成長に寄与すると予想されます。

市場細分化

医療用人工材料の世界市場は、タイプ、用途、地域に焦点を当ててセグメント化されています。

タイプ別

プラスチック
発泡体
フィルム
粘着剤
その他

用途別

メディカルディスポーザブル
医療機器
医療用ウェアラブル
医療用創傷被覆材

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

市場における競合他社

3M社
アルケマ
BASF SE
株式会社セラニーズ
コベストロAG
DSM
デュポン
イーストマンケミカルカンパニー
エシコンInc.
エボニック インダストリーズAG
ヘンケルAG&Co. KGaA
ハンツマンコーポレーション
コニクリケDSM N.V.
日東電工
SABIC
積水化学工業
ソルベイS.A.
その他の有力企業

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol480

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「291466」を
担当にお伝えください。