フジ住宅がスポーツ庁による 「スポーツエールカンパニー2022」に認定されました
フジ住宅株式会社(所在地:大阪府岸和田市、代表取締役社長:宮脇 宣綱、以下「当社」)は、このたび、3年連続となるスポーツ庁からの「スポーツエールカンパニー2022」(英語名称:Sports Yell Company)に認定されましたので、お知らせいたします。
スポーツ庁では、運動不足である「働き盛り世代」のスポーツの実施を促進し、スポーツに対する社会的気運の醸成を図ることを目的として、社員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを実施している企業を「スポーツエールカンパニー」として認定する制度を実施しており、当社はこのたび3年連続でこの「スポーツエールカンパニー」に認定されました。
当社は、経済産業省と東京証券取引所が共同して選定を行う「健康経営銘柄」に不動産業種では最多の選定回数となる3回選定されており、すべての社員が健康への意識を高め、心身の健康を維持できるよう枠にとらわれず柔軟性を活かし様々な取り組みを展開しており、普段からの健康的な生活習慣の定着に向け、運動に親しむきっかけ作りを推進しております。
スポーツへの積極的な取り組みとして、健康保険組合と連携したウォーキングイベントの実施や、スニーカー通勤の歩行奨励、毎日午後3時を目安に行われる「3時のストレッチ」の導入などに加え、地域交流、環境保全活動の一環として、当社社員や社員の家族に、ハイキングと植樹ボランティアのイベントに参加してもらい、健康保持増進を推進しています。
■フジ住宅グループ健康宣言
フジ住宅には創業以来変わらぬ理念があります。
「事業を営む上で、社員とその家族の幸せをまず第一に願う。」
フジ住宅にとって一番大切なものは「人」です。フジ住宅で働く社員であり、そしてそれを支えてくれる家族です。
「社員が心身共に健康で、仕事にやりがい、生きがいを持ち、公私ともに充実した人生を歩んでほしい。」「企業は人なり。社員の健康・幸福なくして、会社の発展は成し得ない」
創業者である今井光郎の想いを礎に、社員一人ひとりのかけがえのない健康を守るため、健康保持増進に関するさまざまな取り組みを経営トップが先頭に立ち、全社員参加の下展開し、社員やその家族の健康管理につとめて参ります。
当社はこれからも、社員のため、社員の家族のため、顧客・取引先のため、株主のため、地域社会のため、ひいては国家のために当社を経営するという経営理念のもと、社会から信頼される企業であり続けられるよう、今後とも鋭意努力を重ねる所存です。
■会社概要
会社名 : フジ住宅株式会社(東証一部上場 コード番号 8860)
代表者 : 代表取締役社長 宮脇 宣綱
資本金 : 48億7,206万円
設立 : 1974年(昭和49年)4月19日
所在地 : 〒596-8588 大阪府岸和田市土生町一丁目4番23号
事業内容: 分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、
賃貸及び管理事業、建設関連事業
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)