無料会員登録

京阪グループ×パナソニック パンサーズ連携企画 第2弾 3月12日(土)・13日(日)のパンサーズ主催試合を 第2回「京阪コラボデー」として実施します。

 京阪ホールディングス株式会社(本社:大阪市中央区、社長:石丸昌宏)と、パナソニック株式会社(本社:大阪府門真市、社長:楠見雄規)では、バレーボールチーム「パナソニック  パンサーズ(以下、パンサーズ)」を主軸とした地域社会発展のためのパートナーシップ協定を昨年締結しました。この度、パンサーズのホームタウン・枚方市での認知拡大と京阪電車の旅客誘致を図るべく、3月12日(土)・13日(日)開催のパナソニックアリーナでのホームゲーム最終戦(VSサントリーサンバーズ)を第2回「京阪コラボデー」として実施します。


 今回の企画では、当日ご観戦のお客さまに2日間限定の試合観戦特典としてオリジナルデザインのステッカーや応援ハリセンを進呈するほか、抽選でコラボデー限定のプレゼントが当たるセット間イベントなどを実施します。また、選手がオススメするホームタウン・枚方市および京阪沿線のスポットをめぐる「デジタルスタンプラリー」や「コラボヘッドマーク」を掲出した列車の運行、パンサーズの選手による京阪電車車内アナウンスなども期間限定で実施し、会場内外で京阪コラボデーを盛り上げます。

 詳細は別紙のとおりです。


別 紙

1.京阪コラボデーの開催

(1)開 催 日  2022年3月12日(土)・13日(日)

(2)開催場所 パナソニックアリーナ(大阪府枚方市菊丘南町2-10)

        京阪電車「枚方公園」駅下車徒歩約15分、

        または京阪バス「さつき丘」下車すぐ

        (試合当日は枚方公園駅から臨時直通バスあり)

(3)試合情報 対戦相手    サントリーサンバーズ

          試合開始時間  両日ともに14時(予定)

(4)イベント内容

○観戦者プレゼント           

 京阪電車に期間限定で掲出するヘッドマーク(後述)と同じデザインの第2回「京阪コラボデー」限定オリジナルステッカー、オリジナルデザインの応援ハリセンをプレゼントします。なお、数には限りがあります(先着順)。  


○セット間プレゼント企画

  パンサーズから観戦のお客さまへのホワイトデープレゼントとして、選手サイン入りの「京阪電車DECOチョコ」「KEIHAN  BUTTER SAND BOXセット」のいずれかがあたる抽選会を実施します。


○ベストパンサー賞

 試合でパナソニック  パンサーズが勝利した場合、最も活躍した選手に賞品として、京阪百貨店の「宮崎県産黒毛和牛 宮崎ハーブPremium サーロイン・シャトーブリアン極厚ステーキセット(約1kg)」を贈呈します。


※宮崎県産黒毛和牛 宮崎ハーブPremium

 全国の百貨店で唯一、直営の食品部門を持つ京阪百貨店が、仕入先メーカー、ミートパッカー(屠畜解体業者)、生産者及び飼料会社が一体となり開発した次世代黒毛和牛で、京阪版SDGsである「BIOSTYLE PROJECT」として認証されております。

▲宮崎県産黒毛和牛宮崎ハーブPremium(イメージ)


○京阪電車マナーポスターなどの展示

 毎年制作している京阪電車マナーポスターについて、2022年度はパンサーズとのコラボで制作を進めています。マナーポスターを掲出開始に先駆けて公開するとともに、ポスターには使用されなかった写真を用いた「撮影舞台裏レポート」を会場限定で展示します。

2.デジタルスタンプラリーの実施

 パンサーズの選手がオススメするホームタウン・枚方市および京阪沿線のスポットをめぐって、選手の写真を使用したデジタルスタンプを集める企画です。スタンプを集めると限定グッズなどをプレゼントします。

(1)実施期間  2022年3月1日(火)~3月31日(木)

(2)スタンプの取得方法

   オススメスポットの店舗・施設で掲出しているポスターや

   POPなどに掲載された「QRコード」を読み込むとスタンプが取得できます。

(3)オススメスポット(スタンプポイント)  

(4)賞品


(5)特設WEBページの公開

   京阪電車おでかけ情報サイト 「おけいはん.ねっと」(https://www.okeihan.net/)内

   公開予定日:2022年3月1日(火)

(6)注意事項

 ・参加には、インターネットに接続されたスマートフォンが必要です。

  以下のOS・ブラウザでの動作をサポートしています。 ※2022年1月時点

  [iPhone] OS:iOS 13以降   ブラウザ:Safari最新

  [Android] OS:Android 8以降 ブラウザ:Chrome最新

  上記の環境以外での動作については、サポート対象外となりますのでご了承ください。

  一部のスマートフォンでは、スタンプラリーに参加できない場合がございます。

  また、パソコンやタブレット、フィーチャーフォンからは参加できません。

 ・オススメスポット(スタンプポイント)の営業時間などをご確認のうえ、

  おでかけください。またスタンプ取得においては、

  店舗・施設や他のお客さまのご迷惑にならないようご配慮ください。

 ・マスクの着用・手指のアルコール消毒・ソーシャルディスタンスの確保など、

  感染症拡大防止の徹底にご協力をお願いします。

3.ヘッドマークの掲出

 「コラボヘッドマーク」を京阪線で運行する列車に掲出します。

 ・掲出期間 2022年3月1日(火)~4月30日(土)

 ・掲出車両 (1)13000系7連(13022-13072)

       (2)13000系7連(13025-13075)

       (3)13000系4連(13004-13054)

▲コラボ ヘッドマーク(イメージ)

4.車内アナウンス(マナー啓発放送)

 パンサーズの選手が京阪電車車内で乗車マナーの向上を呼びかける車内アナウンスを行います。また、4月1日(金)以降、パンサーズが登場する京阪電車マナーポスターも順次掲出します。


 ・放送期間  2022年3月5日(土)~4月30日(土)

  ※あらかじめ録音したものを放送します。

5.お客さまお問い合わせ先 

 ・企画全般に関するもの

  京阪電車お客さまセンター 

   TEL:06-6945-4560(平日9時~19時・土休日9時~17時)

 ・デジタルスタンプラリーの操作・システム等に関するもの

  京阪エージェンシー  デジタルスタンプラリー担当

   MAIL:keihan-panthers_stamprally@keihan-ag.co.jp    

   ※ご返答には数日要する場合があります。あらかじめご了承ください。


以 上      


報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「298927」を
担当にお伝えください。