デジタル香りの市場は、複合年間成長率(CAGR)10.5%を...

デジタル香りの市場は、複合年間成長率(CAGR)10.5%を記録し、2030年には4110万米ドルに成長すると予測される

2021年の世界のデジタル香りの市場規模は1810万米ドルでした。デジタル香りの世界市場は、2022年から2030年の予測期間中に10.5%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2030年までに4110万米ドルに成長すると予測されています。

デジタル香りの技術は、ビデオゲームやウェブページなど、香りを利用したデジタルメディアを感知、受信、共有するために高度に利用されています。

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市場に影響を与える要因

デジタル香りの技術は、軍事・防衛、ヘルスケア、食品・飲料、廃棄物管理など、様々な分野で幅広く利用されています。したがって、これらの産業の成長は、デジタル香りの市場を前進させるでしょう。

軍事・防衛分野での支出増加により、デジタルフレグランス技術は飛躍的な発展を遂げると予想されています。さらに、デジタルフレグランス技術は、地理的条件を含む国家安全保障に関連する意思決定の実行において重要な役割を担っています。このように、デジタルフレグランス技術の重要な用途は、調査期間中、市場に十分な成長機会を提供すると予測される。

しかし、初期費用が高いことが、デジタル香水市場の成長を阻む可能性がある。

製品ポートフォリオの拡大を目的とした、発売、パートナーシップ、その他の戦略の増加は、デジタル香りの世界市場に利益をもたらすと予測されます。例えば、Plasmion GMBH社は、2019年にSICRITによる環境微量汚染物質の直接SPME-MS分析のための新しいApp-noteを発売しました。さらに、Apple社は2019年4月にスマートウォッチにe-nose技術を追加するために2つの特許を登録しました。したがって、このような進歩は、世界のデジタル香り市場の成長に寄与することになります。

COVID-19の影響分析

COVID-19のパンデミックの影響で、製造部門には短期間の閉鎖以外の選択肢は残されていませんでした。ほぼすべての産業分野で労働力不足が発生した。さらに、国際貿易の制限や原材料の供給不足が、デジタル香水市場の成長を阻害した。

地域別分析

北米はインフラが発達しているため、デジタル香料の世界市場を支配すると予測される。また、資源が豊富で、防衛、医療、娯楽、食品・飲料などの産業が急成長していることも、デジタル香料の市場成長に寄与するものと思われます。ヨーロッパは、政府による厳しい規制と多額の罰金により、第2位のシェアを占めると予測されます。EUは、欧州および欧州以外の約10カ国で実施されるD-NOSESプロジェクトを発表しました。このプロジェクトは、臭気問題の解決に向けた共同作業を開始することを目的としています。このような進歩は、調査期間中、世界のデジタル香水市場に利益をもたらすと思われる。

市場における競合他社

アルファMOS SA
エレクトロニックセンサーテクノロジー株式会社
Plasmion GmbH、Odotech Inc.
イー・ノーズ・カンパニー
AIRSENSE Analytics GmbH
アリバルテクノロジーSA
コモンインベントBV
センシジェント・エルエルシー
ストラテッセント社
その他の有力企業

市場細分化

デジタル香りの世界市場は、ハードウェア、エンドユーザー、地域の3つに分類されます。

ハードウェア別

香りシンセサイザー
E-nose(イーノーズ

エンドユーザー別の展望

軍事・防衛
ヘルスケア
食品・飲料
廃棄物管理
その他のエンドユーザー分野

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

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