無料会員登録

日本初※1オーガニックコットン配合 『ナチュラルムーニー おしりふき』 新発売

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、「赤ちゃんのお肌にやさしく安心できる素材のものを選びたい」というご要望にお応えして、日本初※1オーガニックコットン配合(ウェットタイプにおいて)の『ナチュラルムーニー おしりふき』を、2022年3月29日に全国で発売します。


※1 オーガニックコットン配合をパッケージ上で訴求した日本販売の主要ベビーおしりふき(ウェット)としてMintel GNPDを用いた調査結果(2021年12月当社調べ)


UC画像01


■発売の背景

長引くコロナ環境下において、お子様を連れた通院はできるだけ避ける傾向にあります。そうした意識の変化は、おしりふきにもみられ、 肌のトラブルを回避するため、厚手で水分たっぷりな「一番よいおしりふきを選びたい」という意識が高まっています。しかしながら、厚手のおしりふきを使用する方は、「肌へのやさしさ」や「ふき取り性」に関して、十分に満足されていないことがわかりました。

そこでこのたび、赤ちゃんの肌への負担を軽減するため、日本初※1オーガニックコットンを配合した(ウェットタイプにおいて)超厚手シート『ナチュラルムーニー おしりふき』を発売します。


UC画像02


UC画像03


■商品の特長


UC画像04


・日本初※1オーガニックコットン配合(ウェットタイプにおいて)でお肌にやさしく安心できる素材です。

・ムーニーおしりふきシリーズのなかで、最も水分を含み、こする回数※2を減らせるので、繊細なお肌に安心です。

・ムーニーおしりふきシリーズのなかで、最も厚手なシートです。

・シート表面の毛羽立ちを抑え、なめらかな肌触りです。


※2 うんち拭き取り回数の再現実験より(当社調べ)



■入数・価格


UC画像05


■発売時期

2022年3月29日に全国で発売します。



■『ナチュラルムーニー おしりふき』ブランドサイト 

https://jp.moony.com/ja/products/mnw/mnw-natural.html



■『ナチュラルムーニー おしりふき』の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

『ナチュラルムーニー おしりふき』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。


3. すべての人に健康と福祉を

5. ジェンダー平等を実現しよう

12. つくる責任つかう責任


これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。



■会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社

設立  :1961年2月10日

本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品

     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-192-862


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

https://www.unicharm.co.jp/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「301689」を
担当にお伝えください。