2022年度 京阪電車マナーポスター新シリーズ「パナソニック...

2022年度 京阪電車マナーポスター新シリーズ 「パナソニック パンサーズと考える フェアプレーな電車マナー in 京阪電車」を 4月1日(金)から掲出します

 京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:平川良浩)では、電車内でのマナー向上を呼びかけるマナーポスターの新シリーズ「パナソニック パンサーズと考える フェアプレーな電車マナー  in 京阪電車」を2022年4月1日(金)から2023年3月31日(金)まで掲出します。

 今回のシリーズでは、京阪ホールディングス株式会社とパナソニック株式会社が昨年9月にパートナーシップ協定を結んだことを機に、バレーボールチーム「パナソニック パンサーズ」の清水選手、山内選手、大竹選手が登場し、電車内でのマナーとバレーボールでのプレイの違いを対比しながら、マナー向上を呼びかけます。

マナーのテーマは日本民営鉄道協会による調査や当社で実施した「お客さまアンケート」の結果をもとに「車内での会話」「座席の譲り合い」「整列乗車」を選定しています。

 また、これまで同様、ポスターと連動した動画を駅構内の旅客案内ディスプレイで公開するほか、当社ホームページでも配信します。

当社では、今後もマナーポスターをはじめ、車内放送など様々な機会を通じて、マナーへのご理解とご協力を呼びかけ、駅や車内の快適な環境づくりに努めていきます。

 マナーポスターの概要は次のとおりです。

2022年4月~2023年3月掲出予定ポスター(車内ドア上額面)



2022年度  京阪電車マナーポスター新シリーズについて

 

1.シリーズタイトル  「パナソニック パンサーズと考える

             フェアプレーな電車マナー in 京阪電車」


2.テーマ       「車内での会話」「座席の譲り合い」「整列乗車」


3.掲出期間      2022年4月1日(金)~2023年3月31日(金)


4.掲出場所

  <ポスター>

   ・駅貼

    B2ポスター(サイズ:縦728mm×横515mm)※掲出のない駅もあります

   ・車内

    中吊りポスター(サイズ:縦364mm×横1030mm)

    ドア上額面ポスター(サイズ:縦150mm×横530mm)

    ※該当枠のない車両は対象外

  <動画>

   ・各駅の旅客案内ディスプレイ

   ・車内デジタルサイネージ

   ・京阪電車ホームページ

    (https://www.keihan.co.jp/traffic/safety/poster/manners/


車内掲出イメージ


旅客案内ディスプレイ掲出イメージ


以 上

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)