リモートサポートサービス「Optimal Remote」、 「エージェントレス画面共有」機能を追加
専用のクライアント不要でサポート可能に
AI・IoT・ビッグデータプラットフォームのマーケットリーダーである株式会社オプティム(以下 オプティム)は、リモートサポートサービス「Optimal Remote」へ、新たに「エージェントレス画面共有」機能を追加いたしました。
「エージェントレス画面共有」機能により、オペレーターはユーザーに専用のクライアントをインストールしてもらう必要がなく、Web上に表示された受付番号をユーザーから伺うだけで、ユーザーが閲覧しているPC画面を確認できます。これにより、社内のセキュリティポリシーから専用クライアントのインストールに制限のある金融機関や公共団体などのお客様、専用クライアントのインストールに抵抗があるお客様においても、リモートサポートができるようになります。
■「エージェントレス画面共有」機能について
対象のサポート開始ページから「リモートサポート開始」ボタンをクリックすることで、サポート開始用の受付番号が発行されます。表示された受付番号をオペレーターに伝え、オペレーターが入力することによりユーザーのPC画面の共有が開始されます。
本機能をご利用いただく場合、別途オプションプランなどのお申し込みの必要はございません。「Optimal Remote」の各プランに含まれる基本機能として追加費用なくご利用いただけます。
◆「エージェントレス画面共有」機能利用イメージ
■「Optimal Remote」とは
「Optimal Remote」とは、お客様のパソコン、AndroidやiPhoneなどのスマートフォン、タブレット、オフィス内IT機器などの画面を、サポートオペレーターやIT管理者が遠隔で共有、操作することができるリモートサポートサービスです。「Optimal Remote」をご利用いただくことで、OS設定、アプリケーションなどの操作トラブルの解決を支援し、口頭説明よりも直感的でスピード感のあるサポートを行うことができるため、お電話でのサポートに苦労されている、本社との拠点が遠隔地の企業様や、通常業務とサポート業務を兼任されているIT管理者様に重宝されています。
「Optimal Remote」の詳細については以下のWebサイトをご確認ください
https://www.optim.co.jp/optimal-remote/
【オプティムの目指す、オプティマル事業とは】
~Optimal【形】最適な、最善の、最も有利な~
急速なインターネット普及に伴い、これまでネットを利用したことのないユーザーがネットを利用する機会が増えており、このユーザー層にとって現状のネットは必ずしも使いやすいものではありません。このような状況にあって、ネットを空気のように快適で、息をするように無意識に使えるサービス・インフラに変えていく。オプティマル事業とは、そのためのオプティム独自の最適化技術によるサービス事業の総称です。
製品情報 : https://www.optim.co.jp/services
Facebookページ: https://www.facebook.com/optimjpn
Twitterページ : https://twitter.com/optim_jpn
【株式会社オプティムについて】
商号 : 株式会社オプティム
上場市場 : 東京証券取引所市場第一部
証券コード : 3694
URL : https://www.optim.co.jp/
OPTiM SAGA(佐賀本店) : 佐賀県佐賀市本庄町1 オプティム・ヘッドクォータービル
OPTiM TOKYO(東京本社): 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 21階
OPTiM KOBE : 兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1番1号 日本生命三宮駅前ビル11階
代表者 : 菅谷 俊二
主要株主 : 菅谷 俊二
東日本電信電話株式会社
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
設立 : 2000年6月
資本金 : 444百万円
主要取引先 :
NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社NTTドコモ、株式会社大塚商会、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、KDDI株式会社、株式会社小松製作所、ソフトバンク株式会社、西日本電信電話株式会社、パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社、東日本電信電話株式会社、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社、リコージャパン株式会社など(五十音順)
事業内容:
ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業
(IoTプラットフォームサービス、リモートマネジメントサービス、サポートサービス、その他サービス)
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