液体包装市場は、年平均成長率(CAGR)4.9%で成長し、2...

液体包装市場は、年平均成長率(CAGR)4.9%で成長し、2030年には4,681億米ドルに達すると予測される

2021年の液体包装の世界市場規模は3411億米ドルであった。液体包装の世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.9%で成長し、2030年には4681億米ドルに達すると予測されます。

液体包装は、液体の内容物を包装し、その保存期間を延ばすのに適しています。包装は、汚染、物理的損傷、日光の心配なく液体製品を輸送するために不可欠な役割を果たし、それによって輸送と保管を容易にします。炭酸飲料、水、アルコール、乳製品、飲料などの液体製品の包装には、板紙、ガラス、缶、カートン、ペットボトル、プラスチックが広く使用されています。

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市場に影響を与える要因

液体包装の世界市場は、世界的な食品・飲料の需要急増により、大幅な成長率が予測されています。また、急成長する電子商取引分野も液体包装の世界市場の成長に寄与すると考えられます。

また、パーソナルケア、食品・飲料、製薬業界における液体包装材料の幅広い用途も、液体包装の世界市場を前進させるでしょう。さらに、人口の増加と雇用率の増加も世界の液体包装産業に利益をもたらすでしょう。

廃棄プラスチックや再生プラスチックの利用促進を目的とした政府の厳しい政策が、液体包装の世界市場の成長を制限する可能性があります。逆に、持続可能性に向けたイニシアチブの高まりは、企業がソリューションを開発する好機となることでしょう。

COVID-19の影響分析

政府による厳しい封鎖措置により、観光産業が阻害された。その結果、生産活動に悪影響を及ぼした。しかし、冷凍食品や包装された食品・飲料の需要が急激に増加し、効果的な液体包装の需要が高まりました。COVID-19の流行は、液体洗剤、除菌剤、ハンドソープの需要を誘発しました。その結果、世界の液体包装市場に好影響を与えました。

地域別分析

北米は、ファストフード文化が定着していることから、液体包装市場を支配すると予測されます。また、一般用医薬品(OTC)の需要拡大も市場の成長に寄与すると思われます。同地域では、スポーツドリンクやノンアルコールエネルギードリンクの需要が高まっており、市場の成長を加速させるものと期待されています。さらに、PepsiCo、Nestle、Unilever Group、L'Oréal、Procter & Gamble Co.などの著名ブランドの存在は、世界の液体包装市場の成長に大きく貢献するものと思われます。

市場の競合他社

ベリーグローバル
アムコアリミテッド
コンスタンティア・フレキシブルズ
ゴーリオS.p.A.
ゲレスハイマーAG
MONDI Plc
レイノルズ・グループ・ホールディングス
プロアパック
シールドエアー株式会社
SIGコンビブロックグループ
スマーフィット・カッパ
テトララヴァル
ソノコプロ
その他の有力企業

市場細分化

液体包装の世界市場は、材料、包装形態、技術、エンドユーザー、地域に焦点を当ててセグメント化されています。

材料別の展望

板紙
プラスチック
ポリエチレン
ポリプロピレン
ポリエチレンテレフタレート
その他
ガラス
金属
その他

包装形態別の展望

フレキシブル
フィルム
スタンドパウチ
バッグインボックス
リジッド
カートン
板紙
ボトル、ジャー、缶、チューブ(最大)

技術展望別

無菌液体包装
ブロー成形
フォームフィルシール

エンドユーザー別の展望

食品・飲料
パーソナルケア
医薬品
ハウスホールドケア
工業用
その他

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

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経済(国内)

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