フレキシブルパッケージング市場は、年平均成長率(CAGR)4...

フレキシブルパッケージング市場は、年平均成長率(CAGR)4.8%の成長により、2030年には2,285億米ドルに成長すると予測される

2021年の世界の軟包装市場規模は1613億米ドルでした。2022年から2030年までの予測期間において、複合年間成長率(CAGR)4.8%で成長し、2030年には世界の軟包装市場は2285億米ドルに達すると予測されます。

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市場に影響を与える要因

ホットドリンク、美容、ホームケア、パーソナルケア製品は軟包装を必要とします。これらの製品に対する需要の高まりは、世界のフレキシブルパッケージング市場の成長を後押しすることになるでしょう。

食品業界では、透明性と食品の安全性を保証する持続可能なパッケージングに対する需要が急増しています。したがって、調査期間中、フレキシブルパッケージング市場に利益をもたらすでしょう。

フレキシブルパッケージング製品は、ヘルスケアとパーソナルケア分野で幅広い用途を見出すことができます。新薬の需要の高まりは、フレキシブルパッケージング市場全体を前進させるでしょう。また、パーソナルケア製品の需要増は、世界的にフレキシブルパッケージング市場の成長を加速させるでしょう。

フレキシブルパッケージング製品のリサイクルに関連する課題は、市場の成長を制限する可能性があります。逆に、プラスチックの使用量を減らすことを目的とした厳しい規制は、フレキシブルパッケージング市場に有利な成長機会を提供するでしょう。例えば、欧州委員会は、リサイクル可能で再利用可能なプラスチックベースの包装を使用することを計画しています。このように、持続可能なソリューションの推進に向けた政府の注目度の高まりは、世界の持続可能な包装市場の成長に拍車をかけることになるでしょう。

COVID-19影響分析

軟包装業界では、食品・飲料部門が大きなシェアを占めています。しかし、COVID-19のパンデミックの影響で工場が閉鎖されたため、サプライチェーンに混乱が生じました。パンデミックの期間中、食品、飲料、ヘルスケア製品の需要が急増しました。このため、世界のフレキシブルパッケージング市場は、ヘルスケアと食品・飲料の分野で大きな成長を遂げました。

地域別分析

世界的に見ると、アジア太平洋地域の軟包装市場は最も高いCAGRで成長すると予測されています。これは、食品・飲料や医療などのフレキシブルパッケージングの最終用途産業が急成長していることに起因しています。医療費の増加や包装された食品への需要の高まりが、この地域の市場を前進させるでしょう。さらに、より長い貯蔵期間を持つ高品質な製品に対する需要の高まりは、フレキシブル包装市場に十分な成長機会を提供します。さらに、プラスチックの使用を抑制するためのイニシアチブの高まりは、アジア太平洋地域のフレキシブル・パッケージング市場にとって好機となるでしょう。

市場の競合他社

Amcor
ベリーグローバル株式会社
モンディ
Sonoco
シールドエアー株式会社
フタマキ
コベリス
トランスコンチネンタルインク
クロンダルキン
その他の有力企業

市場細分化

軟包装の世界市場は、素材、製品、印刷、用途、エンドユーザー、地域に焦点を当ててセグメント化されています。

素材別

フレキシブルプラスチック
PE
BOPP
CPP
BOPET
PA
PET
PVC
EVOH
その他

フレキシブルペーパー


製品別の展望

バッグ
パウチ
その他

印刷の展望別

フレキソ印刷
ロトグラビア
その他

アプリケーション別展望

コンシューマーパッケージング
産業用包装

エンドユーザー別

ベーカリー・製菓
肉・鶏・魚介類
乳製品
RTE
冷凍食品
お茶・コーヒー
その他
ヘルスケア
パーソナルケア
ペットフード

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

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経済(国内)

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