恵比寿に新たなスーパーマーケットが誕生!ライフの旗艦店「セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店」4月15日グランドオープン
2022.04.08 14:00
“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、旗艦店となる「セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店」を、4月15日(金)にグランドオープンいたします。
恵比寿を象徴する大型複合施設”恵比寿ガーデンプレイス”は、オフィス・商業・住宅・文化施設があり、多くの方が働き・暮らし・訪れる人気のスポットです。その恵比寿ガーデンプレイスにオープンする「セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店」は、”日々のお買い物を、便利から楽しいへ。すべてがつながる、新しいスーパーマーケット”をコンセプトに、ライフ初の取り組みにチャレンジし、心躍りワクワクする売場を作ります。こだわりの逸品やここでしか買えない限定商品などを豊富に取りそろえ、毎日のお買い物にも、特別なハレの日にも、すべてのお客様にご満足いただける商品・サービスを提供してまいります。
恵比寿を象徴する大型複合施設”恵比寿ガーデンプレイス”は、オフィス・商業・住宅・文化施設があり、多くの方が働き・暮らし・訪れる人気のスポットです。その恵比寿ガーデンプレイスにオープンする「セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店」は、”日々のお買い物を、便利から楽しいへ。すべてがつながる、新しいスーパーマーケット”をコンセプトに、ライフ初の取り組みにチャレンジし、心躍りワクワクする売場を作ります。こだわりの逸品やここでしか買えない限定商品などを豊富に取りそろえ、毎日のお買い物にも、特別なハレの日にも、すべてのお客様にご満足いただける商品・サービスを提供してまいります。
<店舗コンセプト>
セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店を起点としたお客様・従業員・地域社会などのつながりを通じて、人々の健康で豊かな暮らしを支え続け、お客様から“最も信頼される地域一番店”をめざします。地域に密着したお買い物しやすい安全安心な売り場で、ここにしかないおいしさ、嬉しい・楽しい気持ちが見つかる新しいスーパーマーケットを実現いたします。
<店舗特徴> ※写真はすべてイメージです
◆ライフ初(首都圏ライフ初)の取り組み
活魚水槽の導入
鮮魚売り場に活魚水槽を導入。店舗にて活〆・神経抜きを行い、常に新鮮な海の幸をご提供いたします。
ブランド肉の取り扱い
希少な黒毛和牛「壱岐牛」、しっとり甘い脂身と繊維がキメ細かくやわらかい赤身が特徴の「安納黒豚」、筋繊維が細かくやわらかな肉質で弾力がある「さつま若しゃも」などライフで初めて取り扱うブランド肉をご提供いたします。
◆恵比寿ガーデンプレイス店限定商品
【畜産】オーダー式弁当
肉屋こだわりのオーダー式弁当を販売いたします。高質な黒毛和牛を使用したステーキやハンバーグなどを、ご注文をいただいてから焼き上げます。
【惣菜】弁当の種類ライフNo.1!
恵比寿ガーデンプレイス店限定で、”ハレの日”にぴったりの華やかな弁当やライフで人気の玉子焼き弁当の新作などを販売予定。通常店の1.5倍である約50種類の弁当が並びます。
【惣菜】純和赤鶏使用焼鳥
ライフオリジナルブランド鶏である「岩手県産純和赤鶏」を使用し、店内で焼き上げる焼鳥。専門店にも負けない本格的な焼鳥をお楽しみいただけます。
【小麦の郷】熟成発酵種配合の手づくりパン
店内で熟成させた発酵種を配合して焼き上げるホテルブレッドやフランスパン。旨み・香りが増した“小麦の郷”のパンをご用意いたします。
【食品】地元商品の販売
恵比寿に店舗を構える「36 チャンバーズ オブ スパイス」「猿田彦珈琲」「SHIBUYA CHEESE STAND」「山田屋まんじゅう」などの商品を取りそろえます。
【食品】ヱビスオリジナルデザイン缶の販売
オープンを記念して、「ヱビスオリジナルデザイン缶」を数量限定で先行販売いたします。
◆健康・素材のこだわり
【農産】新鮮野菜・果実1.4倍の品ぞろえ
通常店の1.4倍である約1,000種類の野菜・果実を取りそろえます。生産者の顔が見える有機農産物コーナーも導入いたします。
【農産】お店で作った新鮮サラダ
新鮮な野菜を使用し、店内で作る彩り豊かなサラダ。その中でも素材にとことんこだわった「有機野菜100%使用」のサラダなども展開いたします。
【食品】BIO-RAL(ビオラル)コーナー
大型のBIO-RALコーナーを導入いたします。ナチュラルライフスタイルを取り入れたい方や、素材本来の味を楽しみたい方にも喜んでいただける、”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サスティナビリティ”のコンセプトに沿った商品を豊富に取りそろえます。
◆地域との共創の取り組み
■地産地消の食品リサイクルループ
店舗から排出される食品残さをコンポスト等で堆肥化させ、恵比寿ガーデンプレイス内にある大型プランターに肥料として撒き、農作物などを育て、それを地域へ還元する循環型の取り組みを計画していきます。
■フードバンク、フードドライブ活動
パッケージに傷が付き店舗で販売できない商品や、お客様からお持ち寄りいただく食べる機会のない頂き物の食品などを、フードバンクや子ども食堂へ寄付する活動の実施を計画していきます。
<店舗概要>
店 名:セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス(せんとらるすくえあえびすがーでんぷれいす)店
住 所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿 4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB2
電 話 番 号 :03-3445-1090
開 店 日:2022年4月15日(金)
売り場面積:1,765㎡
営 業 時 間 :9:30~22:30
※オープン当日は11:00~
駐 車 場:463台(施設内一般)
売 上 目 標 :42億円
店 長:松原 雅昭(まつばら まさあき)
従 業 員 数 :177人(社員30人、パートナー147人)
※店舗詳細は(http://www.lifecorp.jp/store/syuto/653.html)からご確認ください
※セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店のオープンで、当社の店舗数は286店舗(首都圏126店舗、近畿圏160店舗)となります。
住 所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿 4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB2
電 話 番 号 :03-3445-1090
開 店 日:2022年4月15日(金)
売り場面積:1,765㎡
営 業 時 間 :9:30~22:30
※オープン当日は11:00~
駐 車 場:463台(施設内一般)
売 上 目 標 :42億円
店 長:松原 雅昭(まつばら まさあき)
従 業 員 数 :177人(社員30人、パートナー147人)
※店舗詳細は(http://www.lifecorp.jp/store/syuto/653.html)からご確認ください
※セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店のオープンで、当社の店舗数は286店舗(首都圏126店舗、近畿圏160店舗)となります。
<商圏>
・都心でありながら商・職・住が融合する、恵比寿エリア唯一の大規模複合施設です。1㎞圏内は約9万人のオフィスワーカーがいる地域です。
・店舗から1㎞圏内は単身世帯比率が58.5%、2人世帯比率が22.5%と全体の8割が少人数世帯です。
・年齢別人口構成は30代が19.5%と最も高く、次いで40代が18.3%となります。
・店舗から1㎞圏内は単身世帯比率が58.5%、2人世帯比率が22.5%と全体の8割が少人数世帯です。
・年齢別人口構成は30代が19.5%と最も高く、次いで40代が18.3%となります。
『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。