韓国コスメティックブランド「ETUDE(エチュード)」とのラ...

韓国コスメティックブランド「ETUDE(エチュード)」との ライセンス契約締結について

伊藤忠ファッションシステム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:駒谷 隆明、以下「ifs」)は、韓国のエチュードコーポレーション社(ETUDE CORPORATION、本社:韓国ソウル市、代表取締役社長:Lee Chang Gyu(イ・チャンギュ)、以下「エチュード社」)と、「ETUDE(エチュード)」ブランドのライセンス契約を締結いたしました。


韓国コスメティックブランド「ETUDE(エチュード)」


「ETUDE」は、韓国発のメイクアップブランドとして1985年に誕生。1990年に韓国最大の化粧品メーカーであるアモーレパシフィックグループの傘下となり出店を加速、現在韓国では80店舗を構える一方で、海外でも中国やシンガポール、香港など、アジアを中心に10ヶ国でブランドの展開をしています。日本には2011年秋に進出。韓国コスメブームの火付け役として、若い女性を中心に多くのファンを持ち、現在では20店舗の直営店を展開しています。ブランド名の「ETUDE」はフランス語でショパンの「美しい練習曲」という意味で、常にチャレンジし続ける積極的でポジティブな全ての女性に、キラキラと輝く幸せなライフスタイルを送ってほしいという思いが込められています。


ifsでは、ブランドを象徴する豊富なカラーパレット、スイートでアイキャッチな製品やパッケージのデザインなど、「ETUDE」がこれまでに培ったノウハウを最大限に活用しながら、その世界観を感じてもらえるライフスタイル商材を中心に提案してまいります。


今回の契約により、まずは、川辺株式会社とのハンカチ、ポーチ類を皮切りに、今後順次有力企業とサブライセンス契約を行っていく所存です。


商品の展開は22年秋冬からスタート、売上計画は3年後に小売上代ベースで10億円を見込んでいます。

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ビジネス全般 経済(国内) 美容
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報