大根と〇〇、W(ダブル)のおろしで肉に合う! 大泉洋さん出演のヤマサ<まる生W(ダブル)おろしぽん酢> 新Web CMを2022年4月27日(水)から公開
大泉洋さんが、Wの具材をズバリ当てる?!『大根と〇〇?』篇 一番合う肉料理を食べ比べる!『肉に合う!』篇
2022.04.27 13:00
ヤマサ醤油株式会社(本社:千葉県銚子市、代表取締役社長:石橋 直幸)は、俳優・大泉洋さんを起用した、ヤマサ<まる生Wおろしぽん酢>のWeb CM『大根と〇〇?』篇、『肉に合う!』篇を、4月27日(水)より、自社ホームぺージ及びYouTube公式チャンネルにて公開いたします。
https://www.yamasa.com/marunamapons/niku.html
https://www.youtube.com/user/yamasashouyu
■新Web CM
新商品の<まる生Wおろしぽん酢>は、大根とたまねぎ、Wのおろしで肉に合う、ありそうでなかった新しい具入りぽん酢です。さっぱりした大根おろしと、コクと甘みのあるたまねぎ、Wのおろしがベストバランスで、色んな料理にお使いいただけますが、特に合うのは肉料理!
Web CM『大根と○○?』篇では大泉さんが<まる生Wおろしぽん酢>を食べて、大根ともう1つのおろしを実際に当てていきます。自信満々な大泉さんは果たして正解できるでしょうか?
『肉に合う!』篇では、大根ともう1つのおろしがたまねぎであることを知った大泉さんが、<まる生Wおろしぽん酢>に一番合う肉料理を食べ比べて選びます。ステーキ、焼き肉、ローストビーフ…。数ある肉料理の中から大泉さんが選ぶNo.1肉料理とは?
撮影中にも「大根だけでもダメ、たまねぎだけでもダメ、Wのおろしの絶妙なバランス!」と大泉さんが絶賛!大根とたまねぎ、Wのおろしでステーキや焼き肉、唐揚げや餃子まで、様々な肉料理と相性抜群です。
■Web CMストーリー
【ヤマサ<まる生Wおろしぽん酢>『大根と〇〇?』篇】
意味ありげな大根と「?」マークの絵の前に立つ大泉さん。<まる生Wおろしぽん酢>を食べ、大根ともう1つのおろしの食材を当てていきます。「舌には自信ありますよ」と、自信満々に、<まる生Wおろしぽん酢>で豚しゃぶサラダを食べる大泉さん。しかしわかったのは「ただただうまい」ことだけ。真剣に味わい、まろやかな甘みから「あ、アレだ」と正解にたどり着いたかに見えましたが…最後には「何?」と白旗を上げます。答えは、大根と…<たまねぎ>!大泉さん、「たまねぎね!」と再び豚しゃぶサラダをほおばり、「だから肉に合うんだね」と改めて実感するのでした。
【ヤマサ<まる生Wおろしぽん酢>『肉に合う!』篇】
大泉さんの前にずらりと並んだ肉料理の数々。Wのおろしで肉に合う<まる生Wおろしぽん酢>に、一番合う肉料理を選んでいきます。ステーキ、焼き肉、ローストビーフ…。全部美味しくて全部<まる生Wおろしぽん酢>が合う!決めきれない中、大泉さんが新メニューをひらめきます。それは、<まる生Wおろしぽん酢>を料理につけたりかけたりするのではなく、焼く前のお肉を漬けこんで漬け汁ごと「ジューッ!」と焼く「大泉流 Wおろしトンテキ」!食べてみると、大根とたまねぎWのおろしと豚肉のベストマッチに、大泉さんにも思わず「Wすげーな!」と感動。「これNo.1です」と太鼓判を押す大泉さんなのでした。
大泉流 Wおろしトンテキ
大泉流 Wおろしトンテキ漬け込み
撮影スタジオ(1)
まる生Wおろしぽん酢 豚しゃぶサラダ
■撮影エピソード
いつもヤマサのCMに出演されるときには、その美味しさを真剣に味わってくださる大泉さん。今回の<まる生Wおろしぽん酢>も、この商品の前身である<まる生おろしぽん酢>より「これまろやかになった!おいしい!」としっかり食べ比べていただきました。『肉に合う!』篇では、スタジオに食欲をそそる肉料理の香りが立ち込めます。そんないい香りの中、様々な肉料理を食べ、とても美味しそうに感想を語る大泉さんに、カメラの向こうのスタッフ陣もどんどんお腹が減ってくる…という一場面も。「大泉流 Wおろしトンテキ」は、豚肉が人気の北海道ならではのひらめきメニューで、スタジオで試食すると「うますぎる!」と絶賛の嵐。今回も美味しく和やかな撮影現場となりました。
食欲をそそる肉料理
撮影スタジオ(2)
■まる生Wおろしぽん酢『大根と〇〇?』篇 40秒
まる生Wおろしぽん酢『大根と〇〇?』篇 40秒 カット表
■まる生Wおろしぽん酢『肉に合う!』篇 47秒
まる生Wおろしぽん酢『肉に合う!』篇 47秒 カット表(1/2)
まる生Wおろしぽん酢『肉に合う!』篇 47秒 カット表(2/2)
■スタッフリスト
企画 :株式会社読売広告社
クリエイティブディレクター:遠藤輪香子(株式会社読売広告社)
プランナー :肥後晶(株式会社読売広告社)
キャスティング :福井淳子(株式会社読売広告社)
プロデューサー :今野高志(株式会社読広クリエイティブスタジオ)
プロダクションマネージャー:古田渓(株式会社読広クリエイティブスタジオ)
ディレクター :町田道雄
撮影 :齋藤卓行
照明 :河上雅之
美術 :白石昭浩
スタイリスト :勝見宣人
ヘアメイク :白石義人
料理スタイリスト :左近充英子
音楽 :丹俊樹(バックスラッシュ)
出演 :大泉洋
【ヤマサ醤油株式会社の概要】
・本社所在地: 〒288-0056 千葉県銚子市新生町2-10-1
・代表者 : 代表取締役社長 石橋 直幸
・創業 : 正保2年(1645年)
・設立 : 昭和3年(1928年)11月
・従業員数 : 861名(2021年12月現在)
・事業内容 : 1.醤油の製造・販売
2.各種調味料の製造・販売
3.医薬品類の製造・販売
4.その他
・売上高 : 577億円(2021年12月期)
・URL : https://www.yamasa.com/