~完璧な美しさを備えたアイディアルメイク~出自が確かな“エシ...

~完璧な美しさを備えたアイディアルメイク~ 出自が確かな“エシカル”で“クリーン”なダイヤモンド

NY発 最高峰の美しい輝きを放つダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」

ブライダルジュエリーの企画・販売を行うプリモ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:澤野 直樹)が運営するダイヤモンド専門店「ラザール  ダイヤモンド ブティック」は、“世界三大カッターズブランド”のひとつに数えられ、その中でも私たちでしか放てない最高峰の美しい輝きに徹底的にこだわっている、ダイヤモンド業界のパイオニアです。4月の誕生石「ダイヤモンド」の石言葉は「純潔・永遠の絆・純粋無垢」。その意味からも、ブライダルに欠かせない宝石となっています。

ラザール ダイヤモンドでは、原石の調達から輝きの背景にも責任を持ち、キンバリープロセスに基づく“エシカル”で“クリーン”なダイヤモンドを皆さまへお届けしています。

https://www.lazarediamond.jp/about/

 

 

■エシカルでクリーンなダイヤモンド、出自が確かであるべき理由


ダイヤモンドが採掘される一部の国では、今なおダイヤモンドが紛争の資金源となっている現実があります。ラザール  ダイヤモンドでは、ダイヤモンドの原石に原産地証明書の添付を義務付ける「キンバリープロセス」を遵守し、紛争の資金源となるダイヤモンドを排除するプロセスを経た原石のみを取り扱っています。

また、ジュエリーのサプライチェーンにおける倫理、人権、社会、環境基準を定めている非営利団体RJC*の認証も取得。こうした姿勢は、サステナブルなライフスタイルを求める世界中の人びとに支持されています。

 *Responsible Jewellery Council/責任ある宝飾業のための協議会。


 

■完璧な美しさを備えたアイディアルメイク


ブランドの創始者ラザール・キャプランは最高の輝きを追い求め、彼の従兄弟で数学者のマルセル・トルコフスキーの理論を基に、ダイヤモンドが七色に輝く完璧なプロポーションをカッティングによって実践しました。これは「アイディアルメイク」といわれ、原石が秘めた僅かな光の根源を最大限に引き出し、まばゆいまでの美しいきらめきを叶えます。


ラザール  ダイヤモンドは、最高水準のカッティング技術を持つブランドとして、お客さまの大切なダイヤモンドが「ブリリアンシー、ファイア、シンチレーションのバランスなどについて最良の状態になるようにカッティングされたものである」ことを保証する品質証明書も発行しています。

 

 

■ラザールダイヤモンドの責任と取り組み

https://www.lazarediamond.jp/about/activities.html

 

 

【ダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」概要】

ニューヨークのダイヤモンドカッティング会社、及びラザール ダイヤモンドのブランドホルダーであるラザール・キャプラン・インターナショナルとライセンス契約を、またその日本子会社であるラザール・キャプラン・ジャパンと販売店契約を結び、日本国内の大都市を中心に16店舗展開しているブティックです。

 

【ブランド概要】

世界屈指のダイヤモンドカッター、ラザール・キャプランが理想としたのは、アイディアルメイクが生み出す、七色に輝くダイヤモンド。彼が追い求めた“The World's Most Beautiful Diamond(R)”と、その稀有な輝きに贈られた称賛は、世界三大カッターズブランドと称される「ラザール  ダイヤモンド」の誇りです。コンフリクトフリーダイヤモンドだけを取り扱い、100 年以上の歴史とニューヨークの洗練された美意識が磨いたその輝きは、本物を知る人々に選ばれています。

https://www.lazarediamond.jp/

 

About  Lazare Kaplan

Mr.ダイヤモンド、ラザール・キャプランの情熱              

1883年、宝石商の三代目として生まれたラザール・キャプランは、ベルギー・アントワープで若くして優秀なダイヤモンドカッターとして認められ、20歳で独立。その後、アメリカ・ニューヨークに拠点を移し、その生涯を通じて「The  World‘s Most Beautiful Diamond(R)」の探求に情熱を注ぎます。1919年、彼の従兄弟で数学者のマルセル・トルコフスキーの理論をもとに、ダイヤモンドが7色に輝く完璧なプロポーション「アイディアルメイク」をカットによって実践。この理想的で贅沢なカッティングは、1世紀を経た現在もラザール ダイヤモンドが厳格に守り続けるブランドのアイデンティティです。1935年には、ダイヤモンドの巨大原石726ctのヨンカーダイヤモンドのカットを、著名な宝石商ハリー・ウィンストン氏から任され、1年をかけてこの偉業を成し遂げます。当時すでに「カッティングの魔術師」と呼ばれていたラザール・キャプランは、ダイヤモンドの美しさや価値を正統に評価すること、人材育成や技術開発にも尽力。ダイヤモンドの輝きを生むカットの重要性を説き、米国鑑定機関における4Cの確立にも大きく貢献しました。業界をけん引し続けた崇高な美意識と数々の業績から、ラザール・キャプランは伝説となり、いまも「Mr.ダイヤモンド」として称賛されています。


Our  Quality

ラザール ダイヤモンドならではの高品質

他の追随を許さない「The World‘s Most Beautiful Diamond(R)」の至高の輝きは、すべてのプロセスで最高峰を極めることでしか得られないもの。ラザール  ダイヤモンドは、原石の調達からカット、研磨までを自社で監修。世界的に見ても稀有なダイヤモンドカッターズブランド。そのままでも美しい正八面体「オクタへドロン」を中心にダイヤモンドの原石を厳選。カラット数よりも輝きというダイヤモンドの本質的な美しさを優先させた贅沢なプロポーション「アイディアルメイク」にカットし、熟練の職人が手作業で行うポリッシングなど、全プロセスにこだわることで圧倒的な輝きを引き出しています。現在では、高品質ダイヤモンドの証明となっているIDナンバーのレーザー刻印も、ラザール ダイヤモンドが共同開発した世界初の技術です。何ひとつ妥協しないこと、さらなる高みを目指すこと――。これらは、創始者ラザール・キャプランから受け継いだ私たちの誇りであり、7色に輝くダイヤモンドの真実なのです。

 

■会社概要

商号               :  プリモ・ジャパン株式会社

代表者              :  代表取締役社長 澤野 直樹

本社所在地            :  東京都中央区銀座5-12-5  白鶴ビル4F

創立               :  1999年4月15日

事業内容             :  ブライダルジュエリー専門店「アイプリモ」の運営

                    ダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」の運営

店舗               :  国内89店舗、海外33店舗  (2022年3月末現在)

資本金              : 1億円    

URL           : https://www.primoghd.co.jp/ja/index.html        

        


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