「相葉雅紀」さん出演『ソフラン プレミアム消臭』の新CM ニ...

「相葉雅紀」さん出演『ソフラン プレミアム消臭』の新CM  ニオイを消すだけではなく、そもそも生ませない柔軟剤※  100のニオイ全部実証

2022年6月4日から公開

 ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、繊維の奥深くまで極小の消臭成分が入り込んで吸着する「3D深層コーティング」で、ニオイを消すだけでなく、そもそも生ませない※デオドラント衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン プレミアム消臭』において、相葉雅紀さんを継続起用した新TVCM「全部実証」篇(30秒、15秒)を、またあわせてデジタルメディア用動画「ニオイ悩み相談室」篇(30秒、6秒)を、2022年6月4日(土)から全国で順次放映を開始いたします。


『ソフラン プレミアム消臭』新CM


1. TVCM制作の意図

 『ソフラン プレミアム消臭』の新TVCM「全部実証」篇(30秒、15秒)では、「極小」の消臭成分が繊維の奥深くまで入り込んで衣類をまるごと「3D深層コーティング」する『ソフラン プレミアム消臭』なら、衣類のニオイを消すだけではなく、そもそも生ませない※という特長を、相葉さんが伝達してまいります。

 今回、ぎゅうぎゅうに部屋干しした時の生乾きのニオイ、汗で蒸れた靴下のニオイ、ビジネスマンのシャツの汗のニオイなど、ご家庭で悩む頻度の多い100のニオイに対し、実際に『ソフラン プレミアム消臭』を使って洗濯仕上げした場合に解決できていることを実証いたしました。『ソフラン プレミアム消臭』は衣類のニオイを消すだけではなく、そもそも生ませない※柔軟剤であるということを、この100のニオイ全部で実証済みという事実とともに、より自信をもってお伝えしていきます。

※柔軟剤を使用することで部屋干し臭や一定期間着用後のニオイの発生を抑えられること(当社従来技術比較)。衣類の状態によっては効果に差が生じます。



2. デジタルメディア用動画制作の意図

 昨今TV以外にも、YouTubeやTwitter、Instagramなど様々なデジタル媒体での動画の閲覧頻度が高まっているため、TVCMとは別にこれら専用のデジタルメディア用動画「ニオイ悩み相談室」篇(30秒、6秒)も制作いたしました。デジタルメディア用動画では、相葉さんがTVCMでは描き切れないその個々のニオイ悩み相談に応じるという内容になっており、梅雨・夏のニオイ悩みの相談に始まり、6月以降1年間を通して、各季節のニオイ悩みを解決していきますので、ご期待ください。



TVCMもデジタルメディア用動画も、2022年6月4日(土)から、『ソフラン プレミアム消臭』ブランドサイト内にて公開(デジタルメディア用動画は季節ごとに順次アップロード予定)。またブランドサイト内では、実証した100のニオイも紹介しております。


『ソフラン プレミアム消臭』ブランドサイトURL:

https://soflan.lion.co.jp/soflan/



3. CM、デジタルメディア用動画 撮影時のエピソード

 TVCM制作時、スタジオに用意された、ご家庭でニオイ悩みが大きいシーンを象徴する衣類の数々。それを見て「こんなものまで実証されたんですか?」と素朴な疑問を投げかける相葉さん。一つずつそれが実証されたことを確認しつつ、衣類に次々と実証ステッカーを明るく堂々と、自信を持って貼っていく姿にご注目ください。また子役と一緒に双眼鏡を持って覗くシーンでは、カメラが回っていない時でもお互いに動きを真似しあったりと、ON/OFF問わず穏やかな中で撮影が進みました。相葉さんのふるまいが生み出す、自然で愛情あふれる雰囲気もお楽しみください。同じ雰囲気がデジタル用動画にもあふれています。ご家庭でのお悩みに親身に共感した相葉さんの温かみのある表情にもご注目ください。



【タレント紹介】◎相葉雅紀(あいば まさき)

1982年12月24日生まれ。千葉県出身。歌手・タレントとして数多くのテレビ番組・TVCMなどに出演。



<消費者の方> お客様センター 0120-556-973

カテゴリ:
その他
ジャンル:
生活用品・雑貨 芸能 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)