奈良・豊澤酒造の大吟醸と、あおさのりの旨味を感じる がんこオリジナル「大吟醸おさかなポン酢」が6月3日に新発売!
寿司・和食レストランを展開するがんこフードサービス株式会社(所在地:大阪市淀川区、代表取締役社長:小嶋 達典)は、この度自社日本酒ブランドを手掛ける奈良・豊澤酒造との共同開発で、あらゆる和食にマッチし、お酒の旨味とあおさのりの香りが料理や素材の味わいを深め、どの世代も親しめる優しい味を提供する新ジャンルのポン酢、その名も「大吟醸おさかなポン酢」を開発、2022年6月3日に発売しました。
魚、和食、そして、お客様へ向き合ってきた50余年を活かした逸品に仕上がり、お造りや焼き魚などはもちろん、揚げ物やサラダなど、多くの食卓の場面で、より多くの皆さまに美味しさと楽しさを感じていただける商品となっております。
詳しくは、がんこ公式ホームページ( https://www.gankofood.co.jp )、公式Instagramをご覧ください。
◇がんこオリジナル「大吟醸おさかなポン酢」発売について
発売日 :2022年6月3日(金)
商品情報 :大吟醸おさかなポン酢 200ml
希望小売価格:648円(税込)
販売店舗 :サントリーマーケティング&コマース株式会社「イエトソト」
がんこ店舗(一部を除く)、
がんこ通販( http://www.gankotuuhan.jp/ )、
その他一部スーパー
◇大吟醸おさかなポン酢 商品紹介
1963年(昭和38年)大阪・十三で四畳半の小さな寿司店からはじまった『がんこ』。
寿司・和食で長年「魚」と向き合い、そのノウハウを結集し、お造り・焼き物・揚げ物すべてに合うポン酢を開発しました。
現代の名工の杜氏が仕上げた豊澤酒造の大吟醸を使用し、あおさのりを加えることで味の深みを実現した逸品です。
<野菜にも合う>
カルパッチョ風に魚介と野菜を一緒に食べたいシーンにもおすすめです。柑橘の爽やかな香りとあおさのりの香りが二重奏となって口に広がります。サラダのドレッシングとしてもご利用いただけます。
<お子様・ご年配の方にも優しい味>
奈良・豊澤酒造が手掛けた大吟醸を使用しています。ほんのりとお酒の風味が感じられますが、アルコールは含まれておりません。旨味だけを抽出し、味に丸みを持たせつつ、奥深い味わいを実現しました。どんな方にでも優しいポン酢に仕上げています。
<お造り・揚げ物・焼き物などどんな調理法にも合う>
旬のお魚をお造りで、醤油もいいけど、あおさのりの香りと大吟醸の旨味はきっと今までにない味わいです。アジフライやサバの塩焼きなど油が強い料理でもサッパリと旨味をキープしたまま食べられます。
◇会社概要
商号 : がんこフードサービス株式会社
代表者 : 代表取締役社長 小嶋 達典
所在地 : 〒532-0025 大阪市淀川区新北野1丁目2番13号
設立 : 1963年(昭和38年)4月
事業内容: 寿司・和食レストラン運営、
ケータリング事業(出張パーティ・仕出し料理)
資本金 : 9,500万円
プレスリリース画像画像一括ダウンロード
プレスリリース添付資料
- カテゴリ:
- 商品
- タグ:
- フード・飲食 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)