「AmiVoice(R) Cloud Platform」にESジャパンの 音声感情解析ESAS(イーサス)が搭載されました

~感情解析APIで音声から話者の感情を解析~

コールセンターの運営、コンサルティングと感情解析の研究・開発事業を行うCENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮、以下「CENTRIC」)は、CENTRICのグループ会社で音声感情解析専門会社のESジャパン株式会社の音声感情解析「ESAS」(イーサス)が、株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木 清幸、以下「アドバンスト・メディア」)による国内シェアNo.1(※1)のAI音声認識エンジンを提供する開発者向けボイステックプラットフォーム「AmiVoice(R) Cloud Platform」に搭載されたことをお知らせいたします。AmiVoice APIのオプションとして「ESAS」をご利用いただけます。

※1 出典:ITR「ITR Market View : AI市場2021」音声認識市場ベンダー別売上金額シェア(2015~2021年度予測)


■アドバンスト・メディア社サービスページは以下よりご覧ください

https://acp.amivoice.com/


感情解析API


■CENTRIC会社概要

2009年設立、コンタクトセンターの運営事業と音声感情解析の研究・開発事業に取り組んでいます。国内3拠点にセンターを有し、最大規模の熊本支店は総席数150席、国内大手量販店から小規模な通販事業者まで幅広いクライアントの顧客接点周辺サービスを受託しています。


また、音声感情解析システムをコンタクトセンターに国内初導入(※2)し、通話内容の確認、応対品質の向上に日々努めております。人間の感情を示唆する151の感情パラメータを国立熊本大学との共同研究で分析し、消費者のニーズやあるべき応対について追求することで、企業ミッションである「心豊かな社会の実現」を目指します。

※2 当社調べ


会社名      : CENTRIC株式会社

所在地      : 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F

設立       : 2009年4月

代表       : 代表取締役 山田 亮

資本金      : 1,400万円

事業内容     : コールセンター運営事業

         : コールセンターコンサルティング事業

         : 音声感情解析事業

コーポレートサイト: https://centric.co.jp/



■ESジャパン株式会社会社概要

令和元年設立。本人が必ずしも自覚しているわけではない感情、その発生の起因。それらを音声から解析するシステム、私たちESジャパンは現代、そして未来において、この音声による感情解析が社会的に高い価値をもたらすソリューションと考え、様々な分野に向けて提供いたします。


会社名    : ESジャパン株式会社

所在地    : 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F

設立     : 2019年6月

代表     : 代表取締役 山田 亮

資本金    : 1,000万円

事業内容   : 音声感情解析を用いたソリューションの開発販売及び保守

サービスサイト: https://www.es-jpn.jp/

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