シーズ・リンク、7/21(木)と7/22(金)に コニカミノルタジャパンと共催し、 「受注に繋げるセールスコンテンツの作り方・使い方」 セミナーを開催
ビジネスバーチャルキャラクター(R)の石那田 睦(ちか)が、 BtoBマーケティングのプロ富家先生に質問攻めする企画
BtoBセールスの成果を上げるクラウドストレージ「riclink」の開発・運営・販売を行う株式会社シーズ・リンク(本社:東京都品川区、代表取締役:澤田 裕樹)と、複合機・プリンターなどの販売、並びにそれらの関連消耗品、ソリューションやサービス、新規注力事業の強化・拡充のための開発、企画、マーケティングなどを行うコニカミノルタジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大須賀 健)が共催し、『BtoBマーケティングのプロに訊く!受注に繋げるセールスコンテンツの作り方・使い方』オンラインセミナーを開催することをお知らせします。
BtoBマーケティングにおいて、2020年以降オンライン展示会などが増え、見込み顧客(リード)は獲得できているものの『受注に繋がっていない』というケースも多いのではないでしょうか?
そこで、ビジネスバーチャルキャラクター(R)の石那田 睦(ちか)が現役最強BtoBマーケターと崇める富家先生に、「受注に繋げるセールスコンテンツの作り方・使い方」について質問しながら課題解決に向けたノウハウを伝授してもらいます。ちかちゃんと一緒に学んで頂き、ご参加者の皆様にも自社の課題を解決するヒントをお持ち帰り頂ければと考えております。
■セミナー概要
『BtoBマーケティングのプロに訊く!
受注に繋げるセールスコンテンツの作り方・使い方』
日時 :2022年7月21日(木)11:00~12:00
2022年7月22日(金)16:00~17:00
参加費 :無料
会場 :オンライン配信(ZOOM)
主催者 :株式会社シーズ・リンク
コニカミノルタジャパン株式会社
詳細申込:7/21(木) https://riclink.jp/seminar/20220721am/?=pr
7/22(金) https://riclink.jp/seminar/20220722pm/?=pr
■ビジネスバーチャルキャラクター(R)とは
バーチャルキャラクターは世の中に浸透しました。そこで、今までバーチャルキャラクターが登場する機会があまりなかったBtoB領域でのマーケティングや広報PR、さらには採用領域や社内報、OJT(社員教育)といった社内利用などで活用してはどうかと考えました。
さらに、コンテンツプラットフォーム「riclink」との相性も良いと考え、従来の動画マーケティングの手法と差別化を図る意味で「riclink ビジネスバーチャルキャラクター」プランを展開しております。
【参考記事】
バーチャルキャラクターが企業のBtoB領域PR・動画マーケティングを加速させる時代
https://riclink.jp/knowhow/vc/
【ビジネスバーチャルキャラクター(R)サービスサイト】
■シーズ・リンクが開発・運営・販売を行う「riclink」とは
riclinkはBtoBにおける従来のコンテンツ(動画・WEB・資料)のパフォーマンスを圧倒的に高め、『ラクに営業成果を上げる』クラウドツールと、制作・企画・運用をサポートする伴走支援サービスがセットになったパッケージサービスです。
最新技術を活用したコンテンツ(動画・WEB・資料)制作から施策の企画・運用(デジタルマーケティング・営業DX)までをワンストップでサポートし、【営業の販売成果を上げたい】【マーケティングコンテンツを成果に繋げたい】【パートナー(代理店)の販売力を強化したい】といった課題をツールと伴走支援サービスで解決いたします。
↓最新の資料・事例が動画1つにワンパッケージ!riclinkを体感↓
https://player.riclink.biz/watch?id=5d4o8xvq&guide=1&share=stock
■株式会社シーズ・リンク 概要
社名 : 株式会社シーズ・リンク
代表者 : 代表取締役 澤田 裕樹
所在地 : 東京都品川区上大崎4-4-8 ダイナミックアート館ビル1F
設立 : 2015年11月
事業内容: クラウド型DXツール「riclink(TM)」の開発・販売・運用、
DX施策の支援・コンサルティング・コンテンツ制作・運用・構築
URL : https://www.cs-link.jp/
■コニカミノルタジャパン株式会社 概要
社名 : コニカミノルタジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役社長 大須賀 健
所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング26F(総合受付)
設立 : 1947年10月
事業内容: 複合機(MFP)・プリンター、印刷用機器、ヘルスケア用機器、
産業用計測機器などの販売、並びにそれらの関連消耗品、
ソリューション・サービスなど。
新規注力事業の強化・拡充のための開発、企画、マーケティングなど。
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