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都内中小企業の事業企画に対して、 デザイナー・クリエイターとの出会い・コラボの場を提供! 令和4年度デザインコラボ「リアルマッチング」参加企業を募集

申込締切日:2022年8月12日(金)まで

公益財団法人東京都中小企業振興公社では、2022年10月31日(月)、11月1日(火)の2日間にわたって、事業企画依頼案件をもつ都内中小企業と、優れた提案力を持つデザイナー・クリエイター(デザイナー系大学を含む。以下、デザイナー・クリエイター)が協議を始める出会いの場を創出するデザインコラボ「リアルマッチング」(商談会)を開催します【参加費:無料】。


令和4年度デザインコラボ「リアルマッチング」概要


リアルマッチング会に参加する企業からの事業企画案件を募集しています(限定15社程度)。

詳細URL: https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/shien/design/matching_real.html



【デザインコラボ「リアルマッチング」概要】

都内中小企業と、デザイナー・クリエイターとの出会いの場となるマッチング会です。「自社技術や経営資源を活かした新商品・サービスを開発したい」「現行商品をより魅力的なものにしたい」「パンフレット・HP、企業メッセージや販売促進に係る訴求手法、広報戦略など販促ツールを制作したい」など、自社商品・サービスをデザインの力でより付加価値を高めたいという都内中小企業は、募集要項をご確認の上、ご応募ください。


令和4年度デザインコラボ「リアルマッチング」プロセスと日程(予定)


【開催概要】

<タイトル>

「デザイン支援 令和4年度デザインコラボ『リアルマッチング』参加企業募集」


<募集案件>

募集する事業企画案件の対象は、以下のいずれかにあてはまるものとします。

A:新商品・サービスの開発企画

  自社の技術や経営資源を活かした新商品・サービスの開発企画デザイン依頼

B:商品・企画の改善改良企画

  現行商品・製品の意匠、機能性向上のためのリ・デザイン(*)依頼

C:販売促進ツールの制作企画

  商品化のためのツール(パッケージや販促物、HP・Webなど)のコミュニケーションデザイン依頼

D:市場調査・トレンド収集企画

  マーケティング、シーズ・ニーズ発掘のためのデザインサーベイ(調査・研修)依頼


*リ・デザインとは、既存商品に新しい付加価値を加え、仕様・機能・意匠を「再設計」するデザインを指します。


<開催日時>

2022年10月31日(月)、11月1日(火)の2日間

※新型コロナウイルス感染症感染拡大の状況により、マッチング会を延期・中止する場合もございます。その場合、参加者様にはメール等でご案内いたします


<募集対象>

デザイナー・クリエイターとの協働を希望する都内中小企業


<募集数>

15社程度(募集数に達し次第、締め切ります)


<申込締切日>

2022年8月12日(金)まで

※応募締切日までに必着


<会場>

公益財団法人東京都中小企業振興公社 秋葉原本社(東京都千代田区神田佐久間町1-9) 1階 大会議室

https://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/akiba.html

※参加企業数により変更する場合があります


<参加費>

無料


<申込み>

詳細及び申込方法はこちらをご覧ください。

https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/shien/design/matching_real.html



【参考】デザイン経営支援事業 ~経営にもっと“デザインの力”を活用しませんか~

「デザイン経営」とは、デザインの力をブランドの構築やイノベーションの創出に活用できる経営手法のことです。

2018年に経済産業省と特許庁が発表した『「デザイン経営」宣言』により注目を集め、大企業のみならず中小企業へと広がっています。

公益財団法人東京都中小企業振興公社では、企業のデザイン力(市場ニーズを適切に捉え、必要な製品・体験を考案する能力)の向上を通じて、新たな製品やサービスを生み出すことができる「デザイン経営」実践企業への支援を強化しています。

自社の状況に合わせて、さまざまな支援メニューを是非ご活用ください。


詳細はこちら: https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/shien/design/index.html

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