ルネサンス高校グループが秀英予備校と提携 ~通信制高校サポート校「秀英NEO高等学院」で進学支援を開始~
ブロードメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 太郎)は、小学生から高校生・高卒生までを対象に志望校合格のサポートをしている株式会社秀英予備校(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長:渡辺 武)と、2022年7月に教育サービスについて提携をしました。
当社が運営するオンラインで学べる広域通信制・単位制のルネサンス高校グループのサポート校として、秀英予備校が「秀英NEO高等学院」を設立し、2023年4月に、志望大学の合格をめざす進学支援サービスを開始します。
「秀英予備校」は、静岡県・愛知県といった中部地方を中心に、全国各地に250以上の校舎を持つ創立44年の学習塾・予備校で、小学生から高校生・高卒生までを対象に志望校合格のサポートをしています。
ルネサンス高校グループは年4日程度の少ない登校日数で卒業できる通信制高校で、全日制の高校と比べて多くの時間を自分のやりたいことや将来の夢につながる学習や活動に使えることが特長の一つです。その自由に使える多くの時間で、大学受験を見据えた効率的な学習ができるサポートを受けられるのが、「秀英NEO高等学院」となります。
<秀英NEO高等学院について>
開校:2023年4月予定
場所:静岡県静岡市
ルネサンス高校グループのサポート校として、大学受験の準備だけではなく、普段の学習レポートのサポートも行い確実に高卒資格を取得し、現役での大学合格をめざします。また、「なぜ勉強するのか」「どうして勉強が大切なのか」といった疑問にも答え、生徒の希望に添った進路を選択提案し、目標設定から達成に導きます。
【秀英予備校 概要】
創立44年、勉強ができるようにすることだけでなく、「社会に貢献できる、人材を育てたい」をモットーに小・中・高一貫教育を行っている予備校です。創業当時から『教える技術』に強いこだわりを持っており、長年培った授業ノウハウにより教師の質を高め維持し、一人ひとりにあった最適な勉強方法を提案しています。集団授業の「秀英予備校」、映像授業専門の「秀英iD予備校」、個別指導の「秀英PAS」、という主に3つの学習スタイルを提供しています。
また、株式会社秀英予備校は2002年に、学習塾・予備校業界で初めて東証一部上場を果たしており、上場企業として信頼されるに相応しいサービスを提供しています。
秀英予備校 公式サイト: https://www.shuei-yobiko.co.jp/
【ルネサンス高校グループ 概要】
https://www.broadmedia.co.jp/education/highschool/
学校のあり方にも多様性が必要であり、生徒が置かれた現実に対応し学校側が柔軟に考えて教育を実践することをめざし、構造改革特別区域法に基づき内閣府によって認定された教育特区に、広域通信制・単位制のルネサンス高等学校(2006年4月/茨城県大子町)、ルネサンス豊田高等学校(2011年10月/愛知県豊田市)、ルネサンス大阪高等学校(2014年4月/大阪府大阪市)を開校し運営しています。
これら3校( https://www.r-ac.jp/ )は、スマートフォン・タブレット端末やパソコンなどを使ってオンラインで学ぶ新しいタイプの通信制高校で、独自のオンライン学習ツールを開発し、時間と場所にとらわれることなく生徒一人ひとりのライフスタイルに合わせて学習を進めていくことが出来ることが特長です。
その他、記載されている会社名およびサービス名等は、各社の商標または登録商標です。
【本リリースのURL】 https://www.broadmedia.co.jp/news/2022/07/15-002188.html
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- 教育 その他IT・インターネット ビジネス全般
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)