営業力強化のための新体制の開始について
2022.07.29 15:00
株式会社NTTPCコミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:工藤 潤一)は、新ドコモグループの組織再編成の中で自社の営業力をさらに強化するため、ヒューマンタッチによる『セールスアプローチの強化』とデジタルタッチによる『新しいセールスサイクルの確立』を目指し、8月1日(月)から新たな体制のもとでスタートいたします。
1. 概要
(1)ヒューマンタッチによる『セールスアプローチの強化』
-1. パートナー戦略の一元的な策定及びパートナーとの新規ビジネスの強化
「パートナービジネス部門」を設置し、パートナー戦略の一元的な策定、およびパートナーとの新規ビジネスの強化を進めてまいります。
-2. AI/IoTビジネス戦略の策定と実行
「ビジネスデザイン部門」を設置し、最先端のAI/IoT分野への戦略面の強化を図ってまいります。
(2)デジタルタッチによる『新しいセールスサイクルの確立』
「マーケティング&ストラテジー部門」を設置し、中小企業向けサービスを拡販するため、顧客の購買行動(デジタルシフト)に適合するマーケティング&デジタルを活用し、非対面による効率的な営業活動を進めてまいります。
(3)営業本部の名称を「法人ビジネス推進本部」に変更
お客さまやパートナーと法人ビジネスを共に推進していくため名称を変更いたします。
2. 実施日
2022年8月1日(月)
3. 新体制
新体制の内容
この企業のプレスリリース MORE
NTTPC「第18回ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2024」にて『経営改革貢献賞』など2賞を獲得
2024.11.21 15:00
ホスティングサービス「WebARENA(R)」でdポイントプレゼントキャンペーン実施
2024.10.23 15:00
NTTPC、生成AIにより組織全体のメンタルヘルスの状態を可視化し改善策を提案する「健康経営アドバイザーAI」を提供開始
2024.10.02 15:00