【首都圏ライフ】開発期間1年半!バイヤー渾身の逸品!有名店にも負けない味わいの「ライフプレミアムカレーうどん」を新発売
2022.08.01 10:00
“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「ライフプレミアム スパイス香る和風スープのカレーうどん」を、8月1日(月)より新発売いたしました。
ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の8月商品に選ばれた「ライフプレミアム スパイス香る和風スープのカレーうどん」は、20種類のスパイスを使用したクリーミーな味わいのカレースープと、スープによく絡むように素材・製法にこだわった平打ち麺が特徴です。クリーミーさとスパイシーな味わいで、暑いこの季節だからこそ食べてもらいたい商品です。
バイヤー渾身の逸品である「ライフプレミアム スパイス香る和風スープのカレーうどん」は、首都圏ライフ126店舗の麺売り場などで販売しております。
ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の8月商品に選ばれた「ライフプレミアム スパイス香る和風スープのカレーうどん」は、20種類のスパイスを使用したクリーミーな味わいのカレースープと、スープによく絡むように素材・製法にこだわった平打ち麺が特徴です。クリーミーさとスパイシーな味わいで、暑いこの季節だからこそ食べてもらいたい商品です。
バイヤー渾身の逸品である「ライフプレミアム スパイス香る和風スープのカレーうどん」は、首都圏ライフ126店舗の麺売り場などで販売しております。
◆商品概要
<商品名>
ライフプレミアム スパイス香る和風スープのカレーうどん
<価格>
328円(税込354円)
※8月は新発売を記念して特別価格298円(税込321円)で販売しております
<販売店舗>
首都圏ライフ126店舗の麺売り場などで展開
※ビオラル丸井吉祥寺店・ビオラル下北沢駅前店・ビオラル新宿マルイを除く
ライフプレミアム スパイス香る和風スープのカレーうどん
<価格>
328円(税込354円)
※8月は新発売を記念して特別価格298円(税込321円)で販売しております
<販売店舗>
首都圏ライフ126店舗の麺売り場などで展開
※ビオラル丸井吉祥寺店・ビオラル下北沢駅前店・ビオラル新宿マルイを除く
◆こだわりポイント
①“クリーミー&スパイシー”なカレースープ
20種類のスパイスを使用したクリーミーな味わいのカレースープ。ひと口目はまろやかでクリーミーな口当たり、ふた口目からはスパイスの香りとスパイシーさを感じられます。ミルクを使用したなめらかな味わいと本格的なスパイスのハーモニーは、一度食べたらくせになる味です。
②スープとよく絡むこだわりの麵
クリーミーなスープとよく絡むようオリジナルの平打ち麺を開発しました。
原料はコシの強さが特徴の北海道産小麦、もちもち食感に仕上がる群馬県産小麦の2種類を使用。真空状態で生地をこねることにより、まるで手打ち麺のような食感を再現しました。
麺の表面はもちもちでスープとよく絡み、芯はしっかりコシが残る平打ち麺です。
原料はコシの強さが特徴の北海道産小麦、もちもち食感に仕上がる群馬県産小麦の2種類を使用。真空状態で生地をこねることにより、まるで手打ち麺のような食感を再現しました。
麺の表面はもちもちでスープとよく絡み、芯はしっかりコシが残る平打ち麺です。
◆開発者の思い
おうちでも気軽に有名店のような本格的な味をお楽しみいただきたいと思い開発しました。
とことんこだわった結果、開発期間は予定より長引き約1年半。味の決め手となるカレースープは、幅広い層にお楽しみいただけるよう、スパイスの種類・配合を何度も試作しました。ひと口目はクリーミー、ふた口目にスパイスの辛さや香りを感じられるよう調整することに一番苦労しましたが、納得のいくスープに仕上がりました。平打ち麺も北海道産と群馬県産の小麦粉を使用し、太さや長さはミリ単位で調整するほどこだわりました。
私のおすすめの食べ方は、豚肉・油揚げ・長ネギを入れること。食材の旨味が出てよりおいしくお召し上がりいただけます。お子様にはチーズを入れてマイルドにし辛さを調整してください。
とことんこだわった結果、開発期間は予定より長引き約1年半。味の決め手となるカレースープは、幅広い層にお楽しみいただけるよう、スパイスの種類・配合を何度も試作しました。ひと口目はクリーミー、ふた口目にスパイスの辛さや香りを感じられるよう調整することに一番苦労しましたが、納得のいくスープに仕上がりました。平打ち麺も北海道産と群馬県産の小麦粉を使用し、太さや長さはミリ単位で調整するほどこだわりました。
私のおすすめの食べ方は、豚肉・油揚げ・長ネギを入れること。食材の旨味が出てよりおいしくお召し上がりいただけます。お子様にはチーズを入れてマイルドにし辛さを調整してください。
◆8月の「今月の見て見て」商品はこちら!
「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。
『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
この企業のプレスリリース MORE
ライフ×サントリー 自然豊かな環境づくりに貢献するためのキャンペーンを実施
2024.11.18 10:00