FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘う猫「天乃助」を救いたい! クラウドファンディングを8月31日(水)まで実施
2022.08.26 11:00
てんのすけを救うプロジェクト事務局は、FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘う11ヶ月のエキゾチックショートヘア「天乃助(てんのすけ)」を救うためのクラウドファンディングを、2022年8月31日(水)までREADYFORにて実施しています。
クラウドファンディングサイト: https://readyfor.jp/projects/ten0702
てんのすけ(1)
【天乃助(てんのすけ)について】
「天乃助(てんのすけ)」は、オスのエキゾチックショートヘアで11ヶ月になります。3歳になるオスのポメラニアン「太郎丸(たろまる)」と同じ飼い主の元で過ごしています。
おっとりしていてとても甘えん坊の天乃助は、先輩犬の太郎丸とも相性がよく、ようやく暮らしが落ち着き始めた矢先に、天乃助にFIP(猫伝染性腹膜炎)の病気が見つかりました。
FIPの検査をしていく中で、天乃助には新たに「皮膚糸状菌症」という皮膚の病気も発覚しました。内服薬は副作用の可能性もあるので、塗り薬で併用治癒しています。この病気も、完治には数ヶ月かかり、人にも移る可能性があります。
2つの病気と戦う天乃助に、どうか力を貸してください。
たろまるとてんのすけ(1)
【プロジェクト実施までの経緯】
5月中旬頃から天乃助にくしゃみと鼻水の症状が出始め、かかりつけの動物病院を受診。「風邪」と診断され、1週間分のお薬を処方してもらったものの、薬を飲み終えても良化傾向が見られず、更に元気と食欲も低下。
その後、知り合いに勧められた動物病院で検査を重ねた結果、「FIPの可能性が非常に高い」という診断が出ました。
検査を重ねる中で、胸水は心臓のすぐ近くにまで来ていて危ない状態だということで、すぐにFIP治療を行うために入院をすることにもなりました。
現在は、週に1回、近くの病院での血液検査とレントゲン検査を行い、月に1回、大きな病院での血液検査とレントゲン検査を行っています。
入院初日のてんのすけ
【このプロジェクトで実現したいこと】
どんどん痩せていく天乃助を見る度に、何もしてあげられない不甲斐なさに打ちひしがれています。
治せる方法が1%でもあるなら、やれることは全てやってあげたい。絶対に治してあげたい。もうそれだけです。
大変お恥ずかしながら、2匹を育てて生活しているのがやっとの経済状況で、高額な治療費を払うのがとても厳しい状況です。
その薬で完治した猫ちゃんがたくさんいることを知り、何とかその治療をして完治させてあげたいです。
天乃助の病気が完治するために、やれることはやれるだけ全力を尽くします。
皆様の温かいご支援・ご協力をお待ちしております。
【リターンについて】
500円 :感謝のメール
1,000円 :感謝のメール・天乃助の写真
3,000円 :感謝のメール・天乃助の写真3枚
5,000円 :感謝のメール・天乃助の写真5枚
10,000円:感謝の直筆お手紙・天乃助の写真1枚
30,000円:感謝の直筆お手紙・天乃助の写真2枚・天乃助アクリルキーホルダー1個
50,000円:感謝の直筆お手紙・天乃助の写真3枚・天乃助アクリルキーホルダー2個
【最後に】
ご支援いただいた資金は、天乃助の治療費・薬代に全額充てたいと思います。
私も天乃助の完治のために、やれることは全力でやります。
勝手なお願いではございますが、どうか、皆様のお力を貸して下さい。天乃助を救って下さい。
◆天乃助の治療中の経過については、随時更新させていただきたいと思います。
Instagram ID : @maru_nosuke13172