毛深い人が好き!な女性は1.7%の少数派!3人に1人はつるつ...

毛深い人が好き!な女性は1.7%の少数派! 3人に1人はつるつる男子が好き! ~国内に53店舗〔※2021年12月時点〕を展開する 『脱毛ラボ』がデータ公開~

株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小杉 裕之)の運営する脱毛サロン「脱毛ラボ」は、20~30代の女性300人を対象に、「ちょうどいい男性のムダ毛」についてアンケート調査を実施。「毛深い人が好き!な女性は1.7%の少数派!3人に1人はつるつる男子が好き!」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。


毛深い人が好き!な女性は1.7%の少数派!3人に1人はつるつる男子が好き!


【調査概要】

調査タイトル:脱毛に関するアンケート

調査方法  :インターネットリサーチ

調査期間  :2021年9月30日~10月2日

調査対象  :20~39歳女性



毛深い人が好き!な女性は1.7%の少数派!3人に1人はつるつる男子が好き!


インフォグラフィックで、情報をシンプルにわかりやすく表現することで、情報整理を苦手とする人や、資料を読むことに抵抗がある人にも、楽しく理解していただくことができます。



■インフォグラフィック公開ページ

毛深い人が好き!な女性は1.7%の少数派!3人に1人はつるつる男子が好き!

URL: https://elabo-shop.jp/shop/column/infogc7he.aspx


調査トピック

1. 男性のムダ毛が気になる女性は7割強!

2. もじゃもじゃの胸毛や青ひげ、男性のムダ毛でイヤなのは?

3. 男性に聞いた!無くてもいいなと思っている体毛TOPは「ひげ」



■調査結果

1. 男性のムダ毛が気になる女性は7割強!


男性のムダ毛が気になる女性は7割強!

調査期間:2021年9月30日~10月2日


男性のムダ毛についてどう思うかを聞いたところ、もっとも多かった回答は、すね毛やギャランドゥなどの「部分的なムダ毛のみ気になる派」で37.7%でした。次に多いのは「ある程度つるつる派」で24.0%、「全身つるつる派」(11.0%)と合わせると、約3人に1人は「つるつる派」という結果に。


「部分的なムダ毛のみ気になる派」と「つるつる派」を合わせると、7割強の女性は男性のムダ毛が気になっていることがわかりました。


一方、「毛深い人が好き」という人もいましたが、わずか1.7%にとどまりました。「全身つるつるNG派」も少数派で5.0%でした。また、男性のムダ毛が「特に気にならない」と回答した人は一定数おり、20.7%という結果になりました。



2. もじゃもじゃの胸毛や青ひげ、男性のムダ毛でイヤなのは?


男性のムダ毛が気になる女性は7割強!

調査期間:2021年9月30日~10月2日


女性が、男性のムダ毛でイヤだと思うのはどこなのでしょうか?1位は「胸毛」で35.3%、2位は「青ひげ」で26.0%、そして3位はおへそ周りのムダ毛「ギャランドゥ」で14.3%でした。普段、目にしない男性の胸毛を見たときのインパクトが女性にはいちばん大きいようですね。



3. 男性に聞いた!無くてもいいなと思っている体毛TOPは「ひげ」


男性に聞いた!無くてもいいなと思っている体毛TOPは「ひげ」

調査期間:2021年9月30日~10月2日


男性自身は自分のムダ毛についてどう思っているのでしょうか。20~30代の男性300人に、無くてもいいなと思う体毛について聞いてみました。


1位は「ひげ」(47.0%)、2位は「へそ毛(ギャランドゥ)・すね毛」(43.0%)、3位は「胸毛」(41.0%)で、いずれも4割台の高い割合です。


順位の違いはあれ、女性が「イヤ」だと感じている男性のムダ毛と、男性自身が無くてもいいと思っているムダ毛のTOP3が同じ結果となりました。



■インフォグラフィック公開ページ

毛深い人が好き!な女性は1.7%の少数派!3人に1人はつるつる男子が好き!

URL: https://elabo-shop.jp/shop/column/infogc7he.aspx



今回のアンケート調査で、20~30代女性の7割強が男性のムダ毛が気になると答え、3人に1人はつるつる男子を好む傾向にあることがわかりました。

一方、無くてもいい体毛があると回答した男性も少なくありません。男性の脱毛が当たり前になりつつありますが、サロンに通うハードルが高いと感じるのは男女共通。

そこでおすすめなのが、自宅でサロンの技術に近いムダ毛ケアが可能な、業務用レベルのパワーを実現した高性能の家庭用光美容器「脱毛ラボ ホームエディション2nd」。


「脱毛ラボ ホームエディション2nd」は、脱毛サロンを超える1照射あたり3.3ジュール(※1)という業務用レベルのパワーを実現!自宅でもサロン感覚でセルフ脱毛ができます。冷却クーリング機能で、使用前後の冷却・ジェルも不要。痛みを感じにくい設計なので安心です。

全身利用ももちろんOK!脱毛サロンで全身脱毛をするよりも、「脱毛ラボ ホームエディション」なら費用を約1/4程度に抑えることができるのでお得です。


(※1) 1平方cmあたりのジュール数が3.3Jで業務用を上回るパワー!業務用のものは1平方cmあたり3J。ただし最大ジュール数でみた場合、業務用は最大3Jx4.8cmx1.7cm=24.48Jであり、家庭用は最大3.3Jx3cmx1cm=約10Jなので最大出力数は約40%程度になります。



【記事引用について】

インフォグラフィックを引用される場合は、出典が「脱毛ラボ」であることを明示して、該当リンク( https://elabo-shop.jp/shop/column/infogc7he.aspx )を同時に掲載するようお願いいたします。



【運営会社概要】

会社名 : 株式会社セドナエンタープライズ

所在地 : 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F

事業内容: エステティックサロン事業

      化粧品等販売事業

URL   : https://elabo-shop.jp/shop/pages/dl011.aspx

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)