“最先端”人手不足対策で注目!ダイヤ事務機株式会社が販売する 「配膳ロボット」と「テーブルオーダーシステム」の連動が実現!
~テーブル座席から配膳ロボットを遠隔呼び出し~
レジ、オーダリングシステムなどの事務機器販売のダイヤ事務機株式会社(本社:大阪市北区)が販売する、次世代飲食店向けシステム「配膳ロボット【YUNJI DELI(NECネッツエスアイ株式会社)】」と「テーブルオーダーシステム【Order Revolution(ノバシステム株式会社)】」の連動が2022年8月15日より実現しました。
深刻化する人手不足、人件費高騰の対策として昨今注目を浴びる各システム。
既に配膳ロボットを導入している店舗現場からの期待の声を受け、今回業界初※での連動が実現しました。
※当社調べ
■運用方法
お客様の退店後の食器やグラスのバッシングに配膳ロボット「YUNJI DELI」を活用。
従来であれば配膳ロボットの待機場所までスタッフが移動し、テーブルを指定しロボットをバッシングに向かわせていました。
今回の連動により、配膳ロボットをテーブルから呼び出せるため、スタッフの移動時間短縮等負担軽減に貢献。
それぞれの長所を120%引き出すことで、業務のさらなる効率化が大いに期待できます。
※配膳ロボットYUNJI DELIの概要※
・各種センサーにより空間や障害物を認識
磁気テープ等の走行に必要な特別なインフラは必要なく、空港などの広い空間でも使用可能
・3段トレイによる大容量配送・柔軟なトレイレイアウト。最大積載量は50kg
・Uターン不要、70cm程度の狭い通路でも走行可能
・直感的なタッチパネルによる簡単操作
配膳ロボットに関する詳細→ https://www.daiya-jimuki.com/hpgen/HPB/entries/25.html
※テーブルオーダーシステム Order Revolutionの概要※
お客様のテーブルに設置し、座席から注文ができるシステム。
・個室など注文が取りにくい場所の機会損失回避
・ホールスタッフの人手不足の解消
・非接触による感染症対策等に貢献
・導入後のメニュー追加、金額の変更もシンプル操作で可能
・多言語機能(4か国語)搭載により、海外からのお客様でもスムーズに対応可能
自動釣銭機やキャッシュレス連動、セルフレジにも対応。
自動釣銭機と連動で、お金のやり取りも不要に。
精算業務の負担軽減にも貢献。衛生面でも安心です。
■導入店舗
次世代型ショールーム店舗として、自社(ダイヤ事務機株式会社)で運営している《麺場 田所商店 八幡店》では、既に同連動システムを導入しています。
実際に導入しているからこそ分かる、真の「お客様目線」からの導入サポートを実施中。
オペレーションのご相談も含め、店舗様に合ったご提案をいたします。
【店舗概要】
店名 :麺場 田所商店 八幡店
所在地 :〒614-8053 京都府八幡市八幡水珀59-1
TEL :075-981-2166
営業時間:11:00~21:00(閉店)
20:30(ラストオーダー)
定休日 :年中無休
■公式Instagram
ダイヤ事務機株式会社: https://www.instagram.com/daiya3141/
麺場 田所商店 八幡店: https://www.instagram.com/tadokoro_yawata/?hl=ja
【本件に関するお問合せ先】
ダイヤ事務機株式会社
担当 : 胡中(こなか)・荒木(あらき)
電話 : 06-6351-3141
FAX : 06-6358-9521
メールアドレス: info@daiya-jimuki.com
URL : https://daiya-jimuki.co.jp/
※店舗でのデモやご説明をご希望の際も、上記までお気軽にご連絡ください。
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