コロナ太りによる需要増加で前年比150%超え!※ ボディメイクサポートサプリメント 「トリプルカッター グランプロ」
~食事で後悔しないために~
株式会社プロラボホールディングス(所在地:東京都港区、代表取締役 兼 CEO:佐々木 広行、以下 当社)が展開する、インナービューティブランド「エステプロ・ラボ」より販売している4つの主要素材で毎日の「乱れた食習慣」にアプローチするボディメイクサポートサプリメント「トリプルカッター グランプロ」がコロナ禍による需要増加により、2022年上半期(1月~6月末)までの直営店での販売数が前年比150%を突破※いたしました。
詳細URL: https://www.esthepro-labo.com/products/granpro/tcgp.html
※「インナービューティサロン エステプロ・ラボ」での売上
【コロナ禍による運動量低下とコロナ太り】
2020年以降、新型コロナウイルス感染拡大が進み、「健康」「免疫力アップ」へのニーズは依然として高水準であると言えます。しかしそれと同時に、「テレワーク」「おうち時間」「リモート帰省」などをキーワードに、“出歩かずに生活を完結する”ことができる時代になりました。生活の多様性を可能にした半面、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症に係るメンタルヘルスに関する調査3(2021年3月)」によると、新型コロナウイルス感染症の感染拡大前と比べて全体の約4割の人が「運動量が減った」と回答しています。
健康には関心があっても、運動量が減ってしまったことで「コロナ太り」の問題に直面する人々も多く、そんな世間の需要とマッチしたのが、食事のリスクを徹底追求した同商品「トリプルカッター グランプロ」です。
【トリプルカッター グランプロとは】
食べることに役立つ“ネオプンティア”“フェンファイバー”“ファセオラミン”“アラビノ”といった4つの主要素材が気になる食事をサポート。さらに20種類のボディメイクサポート素材をプラスし、一般市場とは一線を画したプロフェッショナル・ユースの同商品は、「食べながらきれいになりたい」「揚げ物や肉料理・ごはんやパンなどがやめられない」という方におすすめのボディメイクサポートサプリメントです。
2011年に「トリプルカッター プロ」として誕生し、2013年に「グランプロシリーズ」としてリニューアルした同商品は、2021年の年間売上が当社インナービューティブランド「エステプロ・ラボ」全体で第2位と、発売から年月が経った現在でも人気の高い商品です。
商品名:トリプルカッター グランプロ
内容量:90g(3g×30包)
価格 :税抜 8,000円(税込 8,640円)
【インナービューティサロン「エステプロ・ラボ」での食事指導とプラン提案】
当社直営店であるインナービューティサロン「エステプロ・ラボ」では、2022年上半期、「トリプルカッター グランプロ」の売上が前年比150%を超えています。管理栄養士などの専門カウンセラーが下記4ステップでお客様一人ひとりにあった食事指導・サプリメント選定やファスティングプランをご提案し潜在的な需要を明確化することで、現代社会における「コロナ太り」という課題が浮き彫りになり、同商品の売上アップに直結していると言えます。
【カウンセリングフロー】
1. お客様へのヒアリング(現状把握)
2. リスク分析による課題の明確化
3. 食事指導・アドバイス、酵素栄養学と腸内環境学に基づくプラン提案
4. 万全のアフターフォロー体制
当社では、むやみにサプリメント摂取やファスティングをご提案することはありません。まず重要なのは「食事」であるということを念頭においた上で、ヒアリングで明確化した課題を元にその日から取り組める具体的な食事指導・アドバイスを行います。そこから「ボディメイク」「ビューティ」「ヘルス」など、お客様の目的に応じて必要となるサプリメントやプランをご提案いたします。
当社は、「美容業界の発展と人類の健康寿命延伸」を目的として存在する総合ウェルネス企業です。健康についての正しい知識を啓蒙し、食育を通じて人類の健康寿命の延伸に貢献してまいります。
【会社概要】
株式会社プロラボホールディングス
代表者 : 代表取締役 兼 CEO 佐々木 広行
所在地 : 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F
設立 : 2002年9月
資本金 : 3,300万円
事業内容: 酵素ドリンク等のインナービューティ製品の製造・販売
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)