無料会員登録

『ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ』から 2回吸収の新改良と4回吸収を新発売

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ』から、股下のごわつき感を改良して快適なはき心地を実現した2回吸収の改良と、新たに4回吸収を追加し、2022年9月27日に全国で発売します。


UC画像01


■発売の背景

近年、下着に近いうす型タイプの登場により、紙パンツを使用することへの抵抗感が少しずつ緩和されています。こうしたうす型タイプの紙パンツは、下着のようなはき心地であることから、外出時だけでなく普段の生活においても日常的に使用されます。このためご利用者様は「モレないこと」に加えて、「動きやすいこと」などの機能性を重視されていることが分かりました。※1

そこでこのたび、ご好評をいただいております『ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ 2回吸収』を新改良し、身体の動きに合わせてフィットする機能を高め、股下のゴワつき感を軽減し、快適なはき心地を実現しました。

また、長時間安心な『4回吸収』を新たに発売します。

※1 ユニ・チャーム調べ



■商品の特長

(1) ウエスト部分の厚みが約2分の1※2のうすさで下着のようなはき心地 [2回吸収、4回吸収共通]

・ウエスト部分の厚みを約2分の1※2のうすさにすることで、腰回りがゴワつかない軽いはき心地を実現しました。

※2 吸収体を含まない腰まわり不織布のうすさ。当社の同じ吸収回数の製品比


UC画像02


(2) ふたつのスリットを搭載 [2回吸収、4回吸収共通]

・身体の動きに合わせて変形する「3Dフィットスリット」と、尿を全面で吸収する「吸収拡散スリット」を搭載することで、密着性を高め動いてもモレにくくしました。


(3) 独自の立体フィットギャザーを搭載 [4回吸収のみ]

・足まわりからお尻までをカバーする大きな立体ギャザーを搭載することにより、4回分の尿を吸収してもスキマができにくい。また、面でフィットするギャザーを採用することで、やさしい肌触りを実現しました。


UC画像03


■入数・価格


UC画像04


■発売時期

2022年9月27日に全国で発売します。

※『ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ 2回吸収』は、順次切り替えとなります。



■『ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ』

https://jp.lifree.com/ja/product/adult/feels_like_underwear_ultra_thin_pants.html



■『ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」

『ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。


3. すべての人に健康と福祉を 12. つくる責任つかう責任


これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。



■会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社

設立  :1961年2月10日

本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品

     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-041-062


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

http://www.unicharm.co.jp/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「326685」を
担当にお伝えください。