阪急電車のマナーポスターシリーズ Goodマナー×Goodライフ (いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)に ミッフィーが登場!
阪急電鉄では、2015年度より「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」をコンセプトに、すべてのお客様に駅や車内を快適にご利用いただけるよう、マナー啓発活動に取り組んでいます。今般その一環として、「ミッフィー」とのコラボレーションによるマナー啓発活動を、10月1日(土)~2023年3月31日(金)の6か月間実施します。
今回のマナー啓発活動では、「電車の乗り降りのマナー」をテーマにしました。ミッフィーとなかまたちが、駅および車内のポスターや大阪梅田駅の各種デジタルサイネージ、車内ディスプレイ、駅改札口のお客様ご案内ディスプレイなどに登場し、整列乗車への協力を呼びかけます。
詳細は次のとおりです。
ミッフィーとのコラボレーションによるマナーポスターについて
■テーマ:電車の乗り降りのマナー
■標語:「リズムに乗っても。降りる人より先に乗らない。」
■掲出期間:10月1日(土)~2023年3月31日(金)
■サイドストーリー:
ミッフィーとなかまたちは、いつもなかよくダンスしています。みんなでリズムに乗ってたのしそう。今日は電車でおでかけ。みんなが降りるのを待っていると、ポピーとグランティが降りてきました。どこに行くのかな。おともだちに会えてうれしいミッフィーでした。
■主な掲出媒体
ご参考
2018年度から開始したキャラクターとのコラボレーションは、今回で5回目となります。
阪急電鉄 https://www.hankyu.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/0bc9e764ceb38208f51a739dfe55d3ccec696c5b.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)