無料会員登録

株式会社MONA、iPS幹細胞培養液 開発し 12月12日より販売開始予定

2022.09.30 09:30

株式会社MONA(本社:東京都葛飾区、代表取締役:加野 修司)は、近年注目されている、「幹細胞培養液」の中でも、iPS幹細胞に注目し、幹細胞培養液を抽出~原液および化粧品原料を開発しており、再生医療への応用が期待されているiPS幹細胞についていち早く化粧品として使用できないかと模索し2022年12月12日発売予定で研究開発を進めていることをお知らせします。


iPS細胞は、特定の少数の遺伝子を細胞内に入れ培養することで、様々な組織や臓器の細胞に分化することができ、無限に増殖する能力を持った人工の幹細胞です。


安全性・有効性ともに期待ができる製品を開発しており、弊社独自の製造方法により、新たに英文INCIと日本化粧品表示名称を取得進めております。

規格についても、「VEGF」および「HGF」の数値も規格化し、「エクソソーム」の確認も進めております。


こちらの製品も、弊社より発売しているヒト幹細胞培養液と同様に、水の成分表示が含まれない、100%ピュアな「iPS幹細胞培養液」となっております。

成分は、現在申請中です。「iPS幹細胞培養液、そのほかの成分」となります。


100%品はもちろんのこと、99%濃度のもの、50%濃度のものなどオーダーが可能となっておりますが、こちらの製品につきましては製造量と商品管理をおこなうため当面は、契約条件付きでの販売とさせていただく予定となっております。



■会社概要

商号  : 株式会社MONA

代表者 : 代表取締役 加野 修司

所在地 : 〒125-0062 東京都葛飾区青戸3-30-5-802

設立  : 2020年5月

事業内容: 化粧品、医薬部外品、健康食品の企画開発製造

資本金 : 300万円

URL   : https://mona-jp.com/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「328014」を
担当にお伝えください。