伊勢志摩に近鉄浜島カンツリークラブの 大自然を活かした 「アウトドア体験型複合施設」が誕生!
2022.09.28 14:00
近鉄不動産株式会社(本社:大阪市天王寺区/取締役社長:倉橋 孝壽)および株式会社近鉄ゴルフアンドリゾート(本社:同所/取締役社長:武田 恭典)は、現在運営中の「近鉄浜島カンツリークラブ」(所在:三重県志摩市)を、風光明媚な大自然をそのまま活かしたアウトドア体験型複合施設へ転用し、2024年(予定)に伊勢志摩エリアに新たな楽しみの選択肢を加えます。
社会の変化と共に、余暇の楽しみ方が多様化するなか、自然を楽しむアウトドア・アクティビティを好む方々は増加傾向にあります。こうした方々が志摩エリアで楽しんでいただけるように、自然の中で自ら体を動かして遊ぶことをテーマとした新施設をオープンいたします。
新施設は、英虞湾の眺望と自然に恵まれたゴルフ場の環境をそのまま活かし、非日常空間で宿泊ができる「グランピング施設」と、自ら身体を動かして大自然を満喫できる「体験型アトラクション」を中心とした、日本有数の「アウトドア体験型複合施設」です。
グランピング施設は、「満天の星空の下、芝の上ですごす極上グランピング」をコンセプトに、豪華な「ラグジュアリー棟」、自由に犬を遊ばせられる専用の庭が各棟に付いた「ドッグラン付き棟」および 「レギュラー棟」を整備し、多様なニーズに応えるべく計画を進めます。
体験型アトラクションは、英虞湾をのぞみつつ木々や芝生の上を一気に滑空する「ジップライン」や、 2棟連結で120以上のコンテンツを楽しめる高さ20mのスリリングな「タワー型アスレチック」のほか、 自然の中を鳥のような浮遊感を楽しみながら滑走する「ロールグライダー」などスリルと爽快感を楽しめるアトラクションの設置を検討しております。
新施設の詳細につきましては、決定次第改めて発表いたします。
新施設を開業し、近鉄グループ各社との連携も強化することで、伊勢志摩地域にアクティブな要素を取り込み、新しい賑わいの創出を通じて、エリアの活性化に寄与いたします。
新施設の誕生に伴い、「近鉄浜島カンツリークラブ」は、2023年3月末日を持ちまして、ゴルフ場としての営業を終了いたします。長年のご愛顧賜り、心より感謝申し上げます。
別紙・参考 https://www.atpress.ne.jp/releases/328108/att_328108_1.pdf