無料会員登録

フィッシングの<DAIWA>がアウトドアの様々なシーンを シームレスにつなぐ新ラインを始動。

キーカラーを“ダークネイビーブルー”で統一し、これまでのフィッシングや キャンプなど、従来の概念に固執しないデザイン性がポイント

<DAIWA PIER39>に引き続き、<DAIWA(ダイワ)>から様々なアウトドアフィールドでの活用を想定した新ラインがスタートします。

フィッシングはもちろんのこと、キャンプやライトトレッキングなど、様々なアウトドアアクティビティーでの活用も想定した本コレクションは、ベースレイヤー・ミッドレイヤー・アウターをはじめ、グローブ・バックパック・クーラーボックスカバー・ギアポーチといった雑貨もラインナップする全46型。刻々と変わるアウトドアフィールドの天候や気温の変化にも対応できるレイヤードスタイルをベースに統一した世界観の服飾小物やギアを提案します。

また、特徴的なジップワークとキーカラーを“ダークネイビーブルー”で統一し、これまでのフィッシングやキャンプなど、従来の概念に固執しないデザイン性を重視しました。

大小様々なサイズのギアケースは、バックパックとクーラーボックスケースに自由に付属させることができ、あらゆるシーンにおいて最大のパフォーマンスをご自身でカスタマイズできる提案です。

さらに、アパレルアイテムの素材には透湿防水性に優れたGORE-TEX(R)と、<DAIWA>オリジナル透湿防水素材RAINMAX(R)を採用した2ラインをラインナップし、コアユーザーからライトユーザーまで、幅広い層のアウトドアシーンに寄り添います。


LSmain01


◆生まれた背景

アウトドアシーンが様々に進化し拡充する今、もっと自由な発想で、あらゆるアウトドアフィールドをシームレスにつなぎ、フィッシングというグローバルなカルチャーが放つ本来の楽しさや、本質的な価値を、より多くの方々に再認識して頂きたいと<DAIWA>は考えています。そうした背景から、フィッシングタックルに比して多くの方々とのコミュニケーションが図れるアパレル関連プロダクトの拡充を考え、この新しいラインが生まれました。

この未曽有とも言えるパンデミックを機に明確となったのは「よりパーソナルな価値観をどう表現するのか」という思想です。それが重視されるいま、ブランドディレクションとしては、一人ひとりがそれぞれの個性に合わせて自由にイメージできる広がりと奥行きが重要と考えます。

フィッシングというアウトドアスポーツを起点に、アウトドアの様々なシーンをシームレスにつなぎ、それぞれのフィールドでご自身がスタイルを追い求め、体験そのものを自由にオーガナイズできること。さらには、価値観を共有できる者同士がつながることで、新たなアウトドアコミュニティーの広がりを後押しするブランドを目指します。



◆概要

ブランド名  : DAIWA/ダイワ

発売日    : 2022年11月中旬予定

取り扱い店舗 : オフィシャルサイトをご確認下さい。

公式サイト  : https://www.daiwa-product.com/apparel/daiwablue

公式Instagram : @daiwa_blue_official

お問い合わせ先: グローブライド株式会社

         TEL 0120-506-204


※正式な発売日が決まり次第、再度プレスリリースを発信します。



■COLLECTION

・GORE-TEX素材を採用した“PRO”、RAINMAX素材を採用した“BASE”の2ライン展開。


LSlook01


・ベースレイヤー、フリースベスト、ジャケットとバッグパックなどの雑貨類は、ラインを分けるコトなく展開。


LSlook09


LSlook10


◆DAIWAとは

DAIWAの始まりは、1958年海外向けリールのOEM生産にさかのぼります。その後、1962年に自社ブランド「DAIWA」へと事業を発展。1977年には釣具売上高世界一を達成。 以来、世界のフィッシング市場をリードし続けています。

「Feel the earth. - 地球を感じ、生きていく。-」を新たなスローガンに、変わりゆく様々な価値観を想いに、「人生を豊かにするスポーツ。」を提供する グローバル・カンパニー「グローブライド」。その下、DAIWAは時代の価値変容を見出し、「自ら楽しみ、人生の新たな感動“Wow!”」をお届けしています。

GLOBERIDE, Inc.

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「329208」を
担当にお伝えください。