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ベトナム・ホーチミンへ進出、 現地ビジネスを支援する日本企業向けレンタルオフィス 「HANKYU MIRAI Business Partners」を 10月4日にグランドオープンしました

2022.10.06 16:00

みらいコンサルティンググループ(本社:東京都中央区、代表:久保光雄、岡田烈司)と、阪急交通社グループの阪急トラベルインターナショナル シンガポール(所在地:シンガポール、代表:桑原信介)は、ベトナム・ホーチミン市に現地法人「Hankyu Mirai Business Partners Vietnam Co., Ltd.」※を2022年6月に設立し、ベトナムに進出する日系企業へのサポート事業を展開します。


同市に日本企業向けのレンタルオフィス「HANKYU MIRAI Business Partners」を、2022年10月4日にグランドオープンし、事業を開始しました。「日本人街」と言われるレタントン通り(ホーチミン1区)まで徒歩1分の好ロケーションにあり、日本企業の皆様にビジネスに集中していただける整ったオフィス環境を提供します。

展開するサポート業務は、「レンタルオフィス事業」に加えて、「コンサルティング・会計事務所事業」、「人材紹介事業」の3事業ですが、初年度にレンタルオフィス事業を立ち上げ、その後、他の2事業へと段階的に進めていきます。


※みらいコンサルティンググループと阪急トラベルインターナショナルシンガポールおよびVista Management (所在地:ホーチミン市)の3社共同出資による新会社。


▼HANKYU MIRAI Business Partnersのコンセプト

ベトナムは海外進出を視野に置く企業にとっては、注目度の高い国の一つです。今後も引き続き多くの日本企業の進出、当地での事業展開が期待されます。

今回スタートしたレンタルオフィス事業では、日本企業がベトナムでいち早く、手軽に、低予算でビジネスをスタートできるよう、オフィスのレンタルから、ビジネスに必要な通訳、車、チケットなどの手配、Wi-Fi環境整備、コピー機、会議室のレンタルに至るまで、ワンストップで提供します。

レンタルオフィス事業の立ち上げ後、ベトナムでのビジネスを成功に導くための専門的なアドバイス(会計・税務、人事・労務など)、ベトナム企業とのマッチングや諸ライセンスの取得支援などのビジネスコンサルティング事業も計画しています。

阪急トラベルインターナショナルシンガポールの有するベトナムでのネットワークと、みらいコンサルティンググループの有する専門的なコンサルティングノウハウを融合させ、ベトナムにおける日本企業のビジネスをトータルでバックアップします。


▼HANKYU MIRAI  Business Partnersの提供サービス

主なご提供サービスは以下の通りです

■オフィスレンタル・サービス

:レンタルオフィス、スペースレンタル、スポットレンタル(Wi-Fiやコピー機、会議室の利用も含む(一部有料))


■アドミニストレーション・サービス

:郵便・荷物の受け取り、電話の取り次ぎ、通訳・車・航空券などの手配


■ビジネスコンサルティング・サービス

:会計・税務・人事・労務・その他ベトナムでのビジネス全般におけるアドバイス、ベトナム企業の紹介・マッチング、各種ライセンスの取得、法人運営代行


◆みらいコンサルティンググループとは

みらいコンサルティンググループ

代表 久保光雄・岡田烈司

設立年:1987年4月

本社所在地:東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

その他拠点:

【国内】札幌・盛岡・仙台・郡山・新潟・名古屋・大阪・岡山・福岡・沖縄

【海外】中国(北京・上海・深圳)、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール

みらいコンサルティンググループは、1987年の創業以来、一貫して中堅中小企業の経営をサポートしてまいりました。会計士、税理士、社会保険労務士といった専門家、および、企業における経営企画経験者など、総勢300人超のプロフェッショナルが、日本国内(全国11拠点)はもとより、中国・ASEANで企業の健全な成長を支援しています。会計税務、人事労務といった専門領域のみならず、デジタルシフト、海外進出、新規事業創造、SDGsといった最新の経営テーマにおいても、提供価値を高めてまいります。

https://www.miraic.jp


◆ 阪急交通社とは

株式会社 阪急交通社

代表取締役社長 酒井淳

創業:1948年2月

本社所在地:大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA

その他拠点:

【国内】全国41カ所

【海外】7カ国7都市(ロンドン、ローマ、マドリッド、ミュンヘン、北京、シンガポール、ハワイ)

阪急交通社は、1948年の創業以来、「お客様目線」を大切にし、長年培ったノウハウを活かし多様化する旅のニーズに応えてまいりました。お客様の安心・安全を最優先に徹底した品質管理とリスク管理のもと、付加価値の高い旅行商品の提供を行っています。また、地域社会の課題解決に向け、ソリューション事業も新たな事業領域とし、顧客満足度向上に向けた価値提供に取り組んでいます。

https://www.hankyu-travel.co.jp/



株式会社阪急交通社 https://www.hankyu-travel.com/


リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/054118687118cdd61bb574d61b07f57c484373ae.pdf


発行元:阪急阪神ホールディングス

    大阪市北区芝田1-16-1

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