ジュエリーブランド 〈ReFaire(ルフェール)〉が初の路...

ジュエリーブランド 〈ReFaire(ルフェール)〉が初の路面店を参宮橋にオープン

ファインジュエリー の新ライン〈Kaori Yamamoto〉もローンチ

株式会社ユーストン(本社:世田谷区/代表取締役:石渡功一)が運営するジュエリーブランド〈ReFaire(ルフェール)〉は、10月29日(土)に初の路面店舗を参宮橋にオープンします。
ReFaire 2022 Fall&Winter season LOOK
ReFaire 2022 Fall&Winter season LOOK
シルバーや天然石を中心とした素材を使い、ジェンダーフリーなデザインが特徴のジュエリーブランド〈ReFaire(ルフェール)〉。ブランド名は、フランス語で「遣り直す、再製する、繰り返す」を意味しており、ビンテージ感のあるデザインやメンテナンスツールをモチーフにしたデザインを展開するなど年齢や性別を問わず幅広く愛用できるアイテムが人気を呼んでいます。

デザイナーの山本華織がパリやロンドンなどの蚤の市で買い付けたジュエリー、アクセサリーに触発されて2018年よりスタートし、大手セレクトショップなどへの卸を中心にこれまで販売してきました。
ReFaire 2022 Fall&Winter season LOOK
ReFaire 2022 Fall&Winter season LOOK

ファインジュエリーの新ライン〈Kaori Yamamoto〉も初展開

エンゲージリング(Kaori Yamamoto)
エンゲージリング(Kaori Yamamoto)
この度オープンする店舗では〈ReFaire〉のコレクションをフルラインナップで展開する他、デザイナーの名前を冠し店舗名にもなるファインジュエリーブランド〈Kaori Yamamoto(カオリヤマモト)〉も初展開。普段使いのファッションにも取り入れ易いベーシックなデザインのマリッジリングやデザインからオーダーできるエンゲージリングなどを展開し、併設するアトリエで制作します。
アトリエで制作するジュエリーは、製造過程で出る端材や売れ残った商品を精製しなおして再び材料として使用するなど、廃棄される貴金属ゼロを目指します。

また、同店での利益の一部は「未来を自らつくりだす意欲と創造性を育める社会を目指し」日本の子供たちの教育活動に取り組む認定NPO法人を支援するなど、ジュエリー制作を通して社会に貢献できることを目指すショップをひとつのコンセプトとして活動します。
外観イメージ
外観イメージ
内装イメージ
内装イメージ
■ 「Kaori Yamamoto JEWELRY SHOP」についての店舗概要
所在地  :東京都渋谷区代々木4丁目36-4
営業日  :木〜土曜
営業時間 :13:00〜19:00
休業日  :日〜水曜
アクセス :京王新線 初台駅より徒歩4分、小田急線 参宮橋駅より徒歩8分

公式Instagram:https://www.instagram.com/kaoriyamamoto.jewelry/

■ 〈ReFaire〉について
〈ReFaire(ルフェール)〉はデザイナーの山本華織が手掛けるシルバージュエリーブランド。ブランド名はフランス語で「遣り直す、再製する、繰り返す」を意味しており、ビンテージテイストやメンテナンスツールをモチーフにしたデザインを展開するなど年齢や性別を問わず幅広く愛用できるアイテムが人気を呼ぶ。nano・universeなど全国のセレクトショップを中心に展開。

公式Instagram:https://www.instagram.com/refaire.tokyo/
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ファッション・アパレル

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