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東武百貨店 池袋本店のコスメフロアで使える LINEミニアプリ『Beauty Pass@TOBU』に『betrend』が採用 ~ブランド横断型会員証でポイントを貯めてクーポンと交換~

ビートレンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 英昭)が提供するスマートCRMプラットフォーム『betrend』が、東武百貨店 池袋本店が提供するLINEミニアプリ『Beauty Pass@TOBU』に採用されました。



■『Beauty Pass@TOBU』概要

東武百貨店 池袋本店のコスメフロアで使用できる会員向けアプリです。『LINE』のユーザーであれば二次元コードやURLを通じてアクセスし、簡単に会員証を発行できます。一度に3,000円(税込)以上ご購入いただき、店頭の二次元コードを読み取ると10ポイントが付与され、ポイント数に応じてクーポンと交換できる仕組みです。また、ポイント交換クーポンとは別に、会員限定クーポンも随時届きます。


図1 『Beauty Pass@TOBU』アイコンとトップ画面


■『Beauty Pass@TOBU』の主な機能

・会員カード 会員証/ご利用可能ポイント数を表示し、利用履歴(ポイント/クーポン)の確認も可能。

・クーポン会員限定クーポンを一覧表示。


図2 ポイント交換クーポンの画面ショット


■LINEミニアプリ『Beauty Pass@TOBU』URL

https://liff.line.me/1657412689-PzEjlnz6



■東武百貨店 池袋本店について

2022年で開店60周年を迎えた池袋本店。池袋駅に直結する抜群のアクセスで、気軽に立ち寄ることができます。都内最大規模の「デパ地下」や催事場で開催する人気の「物産展」など食が充実しているほか、コスメや雑貨、ファッション、リビング、家電や家具まであらゆるジャンルの商品を取揃え、地域・沿線顧客を中心に幅広い世代から愛されています。

ウェブサイト : https://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/



■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について

スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に幅広い業種・業態での導入実績がございます。

『betrend』サービス紹介動画        : https://youtu.be/T6Uyt4Q2gys

『betrend』×『LINEミニアプリ』連携紹介動画: https://youtu.be/tb8FAwCEY74



■ビートレンド株式会社について

ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。

ウェブサイト: https://www.betrend.com/



■「LINEミニアプリ」とは

LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。

「アプリの追加ダウンロードや煩雑な会員登録不要」等の特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供でき、企業はLINEアカウントに紐づいたユーザーデータを取得*し、自社のサービスの改善や「LINE公式アカウント」「LINE広告」等を通じたマーケティング施策に活用いただけます。

*:LINEアカウントと紐づいた行動データの取得・活用にはユーザーの許諾が必須となります。


詳細は公式サイトをご確認ください。

https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/


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