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通話録音システムvoistoreシリーズ 「感情解析」機能搭載及びロゴリニューアルのお知らせ

アルファコム株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原 悟)は、新機能「感情解析」の連携リリースを機に、2022年11月よりvoistoreシリーズのブランドロゴを刷新し、ブランドビジョン・ミッションを新たに策定いたしました。



 

ロゴビジョン・ミッションの制定    

アルファコム株式会社は、企業理念をもとに通話録音voistoreのブランディングの原点となるビジョン・ミッションを新たに定め、日本市場におけるブランドロゴを刷新いたしました。

・企業理念:We are  here...on the customer`s side.

 ずっとお客様の側にいられる企業でありたい・・・

 常にお客様視点でのシステム提供を心がけ、変化に柔軟に対応し、お客様と共に成長し続け、社会に貢献する

・ビジョン:「テクノロジーで、コンタクトセンターの課題に寄り添う」

・ミッション:「三位一体」

 

ロゴに込められた想い    

今回リニューアルいたしましたブランドロゴは「安心・テクノロジー・未来」というキーワードを元に制作を行いました。

1)voistoreのvを象徴している三角形は、エンドユーザー様・システムインテグレーター様・voistore の三位一体で「安心してご導入いただけるシステム」を表現

2)丸いフォントは身近・親しみやすさ・使いやすさと「テクノロジーでお客様に寄り添う」システム

3)「未来」を象徴する紫色の扉にvoistoreが邁進する

皆さまに先進的且つ高い操作性を持ち合わせたシステムを提供するVISIONとMISSIONを表現しています。

 

感情解析について:voistore TOVオプション

お客様及びオペレーターの「感情を見える化」することにより、コンタクトセンターの様々な課題を横断的に解決することが可能となります。


・期待できる導入効果(1) お客様の感情を分析することによる「顧客満足度の向上」

1)お問合せいただくお客様の属性を分析

 お客様満足度が高い会話と低い会話を比較し、お客様の反応の可視化を実現

2)お客様が好感をもった対応をマニュアル化

 感情変化を引き起こしている言葉を知ることにより、本当に好感を持たれた対応をマニュアル化

3)顧客満足度を向上

 マニュアル化することで、オペレーター対応の品質の向上及び顧客満足度の向上を実現

 

・期待できる導入効果(2) 効率的なオペレーターの管理による「コスト削減」

1)オペレーターの適性を正確に把適

 オペレーターの得意・不得意をデータで把握。適性に合わせた業務への配属を実現

2)オペレーターのモチベーションを視覚化し離職を防止

 離職に至るまでの感情変化を可視化し、モチベーション維持のためのサポートを実施

3)離職率を下げることで採用・育成コストを削減

 モチベーション管理により離職率の低下、採用や育成にかかる時間とコストを削減


【感情解析画面イメージ】


■会社概要:

会社名:アルファコム株式会社 (AlfaCom, Ltd.)

代表者:代表取締役社長 松原 悟

本 社:東京都千代田区神田東松下町41-1 H1O神田3F

設 立:1998年1月(会社登記年月:1989年11月)

URL:https://alfacom.jp/




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